三歳 | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。

今日、10月1日で、名実共に三歳になりました。


って、ことは・・家に来てもう2年半か~。

早いなぁ。


今夜の夕飯はごちそう。

サーモンと鱈のお刺身です。


これは、ちゃんとしたお魚屋さんで買ったものよ。機械で切ったお魚じゃないのよ~。

目の前で、注文した分だけを冷蔵庫から出してきた大きな切り身から切り分けてもらうのよ。

生の場合は特に鮮度と質が気になるのよね。

魚の脂だって酸化するし。


お刺身と森乳のカリカリに発酵サプリとお水を少々。

毎日の食事に少しの手間とお金をかければ、お腹をこわしたり、下痢をしたり、小さな病気は防げるっと思ってるからね。


ジュジュ、美味しいのは分かるから、『ご飯だよ~!』と呼んだらすぐにやってきて完食合格


そうそう、ご飯の前にはロングなお散歩もしたよん。


久しぶりに・・・何ヶ月ぶり?一年??・・・一番人通りの多い時間帯の駅前を歩き、踏み切りを越えました。んが、ジュジュったら、オドオドキョドキョドするのなんの。いつからウサギになったのよ~~~!!

目の合った男性には片っ端から吠えるし~。


でもね、『ジュジュ、ツイテ!ツイテ!』と声をかけ、それでもまっすぐに歩けない時は『マテ。オスワリ。ミテ。おねえちゃん、ミテ。ミテ。』っと、私を見るように指示を出して・・・。

行き交う人が不思議そうに私を見たけど、そんなのは気にしない。(どこにもおねえちゃんはいないもんね・・。おばちゃんならいたけどさ。)


すると、ジュジュは次第に落ち着き、正面から歩いてくる杖を持ったおじさんにも道を譲ることもできました音譜

おじさんに『あ、すいませんね。』と声を掛けられて、ジュジュが吠えるんじゃないかと慌てたけど、ジュジュは大人しく私にツイテいました。


う~ん、ジュジュちゃん、オリコウさんになったね。


また、人込みを忘れないようにたまには駅前に行こうね。

慣れれば怖くないもんね。




あ!それから、先日のK9ゲームで『ランナーアップコンテスト』って次の大会に選ばれた我チーム。

そんなものに選ばれるとは誰一人思っていなかったから、みんなビックリ!!そんなチームの雰囲気が良かったのかな?

なので、ビビリなジュジュも10月30日の大会に出場しま~す。

前回よりもジュジュの参加種目は少ないけど、『前回より、もう少し早く動く』ってのを目標に、三歳になったジュジュと楽しみたいと思いま~す。


お暇な方、応援に来てね~ラブラブ




ジ ュ ジ ュ Ⅱ

写真は、先週行った、大好きなイナリヤマコウエンで。