いやー、久しぶりに仕事に行ったら、
目が超疲れました。
やはりパソコンの文字が見えにくいです。
画面が50cmちょっと離れているから、
丁度、視力が曖昧になる所で、
でもだんだん見方にも慣れてくるのかなあと
思っています。


昨日は、東方神起の「TREE TOUR」のDVDを
フライングゲット出来る日だったのに、
一日間違えて、取りに行くのを忘れてしまいました。
ああああ、ファン失格です。


嵐のFC会報とツアー申し込み要項が
やっと昨日届いて、頭を悩ませています。
私としたら、名古屋もいいかな?と思いますが、
やはり東京ドーム一本に絞ると思うので、
確率的に激戦ですよ。
金曜日の夜に嵐ファンのWさんと相談です。


従姉妹のYちゃんに頼まれて、
EXOのFCに加入したんですが、
あ、姉の分と二口。
EXOのツアーってYahooのデジタルチケットで、
FCに入りながらも、Yahooのチケットにも加入して、
更に、結局携帯電話でダウンロードなので、
本人と同行者しか行けないのよ。


だから、せっかく入ってあげたけど、
私で申し込んだから、私がいけなかったら、
1万円以上が無駄になるよねえ。
まあ、当たるかどうか分からないけど。


これ、FCの募集が終わってからの
申し込み方法の発表だから、
Yちゃんは、先にこのチケットシステムだって
分かっていたら、私と姉にFCの加入を
頼まなかったのにと、嘆いております。
これって、新手のFC商法か??
avex、やることがこすい。(←せこいの意)
多分EXOのファンクラブ人数、
実質は、2万もいかないか???


電子チケット(デジタルチケット)にしても、
チケット業者とかは、いろいろと網の目を
かいくぐって、商売するんだろうなああ。
まあ、これで一般のオークションとかで、
設けようとする、普通の小遣い稼ぎ?の
人が減れば、行きたい人にチケットが
当たるようになるのかもしれないけど。


話を戻して、EXOのチケット申し込みで、
Yahooに申し込まなきゃと思ったけど、
そーいえば、EXOのファンミ?かなにかを
申し込んであげた時も?、
Yahooに申し込んだので、IDがあったけど、
その時以来、使っていなかったので、
余計に複雑な手続きになって、
行ったり来たりして、結構時間がかかっちゃいました。



あああ、嵐の郵便振替の申し込みが
懐かしいです。なんだかんだ言っても、
あれは、良いシステムでした。
お金が先払いで、外れて戻ってくるのが、
遅いだの、手数料300円?取られるだの、
そんな文句を言っていたけど、
結局、先払いの方が、行きたい人が申し込むし、
まとまったお金が必要なので、
IDをたくさん作って、申し込む人も
そんなに多くなかったから、
無駄なチケットが発生する割合は
低かったと思います。
嵐は、後払いになっちゃったけど、
他のジャニーズは、未だにこの方法だもんね。
やっぱりこれの方が良いと思う。
なんて考えちゃった六花でした。