追加は、一番下に




いやー、参りましたわ。
昨日の夕方、姉の家に行く時に、
マンションの廊下を歩いていたら、
ついつい、右足をかばわないで、
普通に歩いてしまって、
そうしたら、ピキッって右足の小指から、
全身に痛みが走り、その場にうずくまりました。


昨日は、もうあまり痛くなかったので、
病院へ行こうか?止めようか?
考えに考え?どうせ湿布するだけだから、
行かなくてもいいか?と思って、
行かなかったけど、やっぱり行くべき?
多分、ヒビ程度?打ち身?捻挫?


病院、整形外科に行くと、
いつも凄い悪そう?な人がいて、
こんな大した事ないのに来ちゃって、
大げさだなあ自分って、
肩身が狭いので、行くの嫌なんです。


特にいつも行っている整形外科は、
名医?らしくて、いつも激混みで、
リハビリ専門の施設もあって、
大体1時間半ぐらいかかるのです。


でも、以前行っていた、これまた近所の
ちょっとヤブだって噂の整形外科は、
患者さんが2、3人しかいないし、
多くても5人くらいだし、
5時半に受付け終了なんですが、
患者がいないと、院内のシャッターも
半分くらい閉めちゃって、(前回はトイレに
行ってたおじいさんが閉じ込められそうだった)
帰る気満々の看護師さん達で、
患者もあまりいないから、
すぐにレントゲンを撮って、
すぐに診察してくれるから、
長くても30分で全部終わっちゃいます。
会計も薬も出るのが早い早い。


それで私、今日整形外科に行こうと
思っているんですが、
多分大した事ないんですよ、大げさなんです。
まあ念のため、レントゲンでも
撮ってもらおうかなあと。
いつもの名医に行くべきか?
早く帰りたい看護師さん達の病院へ行くべきか?
迷いに迷っております。

そうそう、なんで、月曜日に行かなかったかというと、
内科に行っていたので、行けなかったんです。
薬(ヤク)が切れて、禁断症状?(←ウソ)。
夏休みが終わるまでの、いつもの整腸剤と
アレルギーの薬他をもらって来ました。
しめて、6000円(医療費含み)。
医療費貧乏の六花です。


しかも、先週の金曜日は、耳鼻科へ行きました。
また急性副鼻腔炎になっちゃって、
(1年に1回は、なっちゃうなあ?)
その薬ももらって、はあああ。
すごい重病じゃないけど、
小病?少病?だらけで、
お金はかかるし、薬たくさんあるし、
嫌になりますよ。
今週は、内科(済)・整形外科・耳鼻科とカイロに
行く予定なので、やたらにハードスケジュールです。
なんか、こんなハードスケジュールじゃあ、
充実してないし、やだよーーーー。


またまた病気自慢の暗い?ブログで
すみませんです。


でも、精神的には??いたって健康ですわ。
これもそれも、嵐と東方神起から、
パワーをもらっているからかなああああ??
感謝感謝です。
もちろん、ブログにいらっしゃって下さっている
皆さんも、感謝ですよー。
(こんな、くだらないブログに、
いらして頂いて、ありがとうございます!)


六花



追加です。

病院に行ってきました。

時間がないので、帰る気満々の方に。

5時20分に行って、30分ごろには終わりました。

早い早い。


レントゲンを撮ってもらったら、

骨には異常がありませんでした。

小さいヒビは、もしかしたら、

写ってないかもだそうですが。

とりあえずは、小指の捻挫です。

1週間から2週間で治るそうです。

はああ、良かった。

大したことなくてー。

私が会計している時に、

もうシャッターを閉め始めましたよ。

さすがだね。ふふ。


六花