ブルーベリー摘み & ブルーベリーかき氷☆ | i Hola !のブログ

i Hola !のブログ

お花のある生活

i Hola !
 
おはようございます!
 
 
 
 
小、中学生は、いよいよ夏休みですね!
 
 
 
 
Izさんとわたしたち大人も、
 
さっそく夏休みらしい体験をしました。
 
 
 
 
 

ブルーベリー園「ミルティーユ毛呂山」で、
 
ブルーベリー摘みをしてきました。
 
 
 
 
 

去年は、雹(ひょう)の被害で、
 
開園されませんでしたが、
 
今年は7月から、はじまりました。
 
 
 
 
 
2年ぶりで、
 
待ち遠しかったです。
 
 
 
 
 
朝8時から、一番乗りで、
 
熱中症対策をしっかりとして、
 
味を見ながら摘みました。
 
摘んだブルーベリーは、量り売りしてもらえます。
 
 
 
 
 

ミルティーユ毛呂山
 
 
 
 
 
こちらで、かき氷が食べられます。
 
 
 
 
 
待ってました!
 
ブルーベリー、ミルクかき氷!
 
この夏最初のかき氷です。
 
 
 
 
 

また今日も食べたいくらいです。
 
近所に住む人は羨ましい、
 
と話しながら、味わっていただきました。
 
 
 
 
 

とれたて野菜も
 
購入できます。
 
 
 
 
 
ししとうと、ナス、
 
早速、夕飯のおかずになりました。
 
 
 
 
来年も、ブルーベリー摘み、楽しみです。
 
 
 
 
では、今日も良い一日を!