東大~湯島~谷根千のちいさな旅☆ | i Hola !のブログ

i Hola !のブログ

お花のある生活

i Hola !

 

おはようございます!

 

 

 

 

かねてから、Izさんと行ってみたかった、

 

湯島天神~谷根千の小さな旅に行ってきました。

 

 

 

 

 

まずは東大、赤門から。

 

 

 

 

 

 

銀杏並木を通って、

 

 

 

 

 

安田講堂に出て、

 

 

 

 

 

三四郎池を見ました。

 

 

 

 

 

 

春日通りに戻って、

 

湯島天神へ。

 

 

 

 

 

頭をなでて、

 

 

 

 

 

 

たくさんの絵馬

 

 

 

 

 

 

不忍通りを歩き、

 

 

 

 

 

根の津でお昼を。

 

行列に並びました。

 

 

 

 

 

 

ぶっかけうどん、

 

讃岐うどん、こしがあって美味しいです。

 

 

 

 

 

 

根津のたいやき、

 

行列に並びました。

 

 

 

 

 

 

パリッとしておいしいです。

 

餡は、甘さあっさりしています。

 

 

 

 

 

 

根津神社に着きました。

 

 

 

 

 

 

鳥居をくぐります。

 

 

 

 

 

 

そして千駄木から、谷中銀座へ、

 

屋根に猫がいましたよ。

 

 

 

 

 

 

猫が多いそうです。

 

 

 

 

 

 

ほんとの猫ちゃんに

 

会えるかしら、、、

 

 

 

 

夕焼けだんだん

 

 

 

 

そして、日暮里の駅へ。

 

 

 

 

ずいぶん歩きました。

 

Nちゃんのアドバイスがあって、

 

願いが叶いました。

 

ありがとうございました、

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

では、今日も良い一日を!