ニコライ バーグマン フローレッセンス ー表参道ヒルズにてー | i Hola !のブログ

i Hola !のブログ

お花のある生活

おはようございます! i Hola ! です☆





またまた、夜に滝のような雨が降った


i Hola ! 地方です。





9月21日~23日まで、表参道ヒルズB3Fスペース オーで、


ニコライ バーグマン フローレッセンス フローラルアートエキシビションが


開催されています。





Y さんに誘われて、見て来ました。


Yさんは、昨年から今年にかけて、


青山通りのショップでニコライさんのレッスンを受けていました。


i Hola !も、昨年のニコライさんのクリスマスのワークショップに参加しました。


ナチュラル感のある作風が気に入っています。


ニコライさんもいらして、一緒に写真をとらせて頂きました♪



i Hola !のブログ

アレンジで、階段をこのように飾ります。






i Hola !のブログ

お花をボール状に作ってあります。






i Hola !のブログ

入り口には、ホワイトローズのボールの作品。






i Hola !のブログ

会場にも、ピンクのローズボールの作品が。






i Hola !のブログ

真ん中に、イエローローズのボールのある作品。


まわりには、根付きの蘭が配置されています。





葉っぱを使ったもの、ススキ、実、蘭、ひょうたんなど、


いろいろの素材が用いられて、ニコライさんワールドが


展開されていました。






i Hola !のブログ


作品たちの奥には、ニコライさんのショップにもあるような


カフェがありました。


ここでひと休みしましょう!






i Hola !のブログ

キャロットケーキと、女王様の紅茶をミルクティーで。






i Hola !のブログ

もう一つは、ミックスフルーツのカップケーキと、


175周年記念の紅茶。






それぞれを、二人でシェアして、4つの味を楽しめました♪


テーブルも、椅子も、切り株そのものなのですよ☆


作品と同様に、森の中で、心地良く避暑しているようでした!


ここで、またYさんと少し打ち合わせをしました。






12月のフリマに、出店することが決まりました。


詳細はまた後程お知らせ致します。





それから、浅草橋の問屋街で、資材を見ました。


日が短くなったので、目一杯活動した、という感じの一日でした☆







i Hola !のブログ


オマケです☆


2011年11月のニコライさんのクリスマスワークショップで、


こちらのアレンジを、われわれチームが制作しました☆


とても、手が込んでいます。