横田基地友好祭に行きました☆ | i Hola !のブログ

i Hola !のブログ

お花のある生活

おはようございます。




日曜日に、Kさんと打ち合わせが終わってから、


まだ間に合いそう、横田基地友好祭に行きましょう、


ということになりました☆





混むとは聞いておりましたが、


入り口の第5ゲートは、たいへん混雑していて驚きました。


駐車場がないので、車は入れません。



i Hola !のブログ
人波に続いて入場すると、横田線、というトレイン(車です)が


走っていました。


乗れるのかしら?





i Hola !のブログ
着いたところ、格納庫から、音楽が聞こえてきました。


コンサートをしていました。





i Hola !のブログ
その次のグループ。


広い格納庫の中にも、たくさんの人。


歌を聞いたり、食べたり休んだりしています。





i Hola !のブログ
中には、いろいろなお店が。


昼食をいただいて、お腹はいっぱいでしたが、


アメリカンなフローズン・チーズケーキでしたので、


Kさんとシェアして、味わうことにしました。


笑顔が素敵なケーキ屋さん!





i Hola !のブログ
Kさんは、パターのゲームにチャレンジ。


お風呂に浮かべる、小さなあひるちゃんをGET.。





i Hola !のブログ
外には、ハンバーガーの店とか、テントがズラリと


出ていました。


いい香りがしています。


夕方になってきたので、バーガー店の前は、行列ができていました。





i Hola !のブログ
この店は、ビッグハンバーガー!





i Hola !のブログ
さて、そろそろ帰りましょう。


ゲートまで行くのに、またすごい人波。


トレインの乗車券は、100円または1ドルですって。


では少し並んで、トレインに乗っていきましょう!





乗務員のお兄さんたち、水鉄砲で、歩行者に水をまきながら走ります。


暑いので、水がかかっても楽しそう♪





i Hola !のブログ
ゲートに到着。


なかなか機会がなくて、はじめての友好祭体験でした☆




圏央道ができる前は、基地の横を通って中央高速に入りましたので、


クリスマスシーズンは、宿舎のマンションにイルミネーションが灯り、


とても綺麗だった記憶があります。




     ☆     ☆     ☆




さて、虫の苦手な方は、さらっと見過ごしてください!


i Hola !のブログ
ハクセキレイ?が、何か捕まえました!


どや顔(^_^)vをしているみたい・・・かな~。