カレー難民、麗しの逸品に出会う。 | 現代ファウルスロー実験室

現代ファウルスロー実験室

なんと!!武田真一アナウンサーを全力リスペクトしてたら公共放送飛び出してフリーになっちゃった!!日テレさん推しをよろしくオナシャス!!

美味いスープカレー屋がないないないないと嘆いていたイハナさんですが、本日昼(つーかもう昨日か)のカレーはなかなか良かった!

一番町、文化横町にある「Gokochi(c)」 というカレー屋さん。ぴあの「日本一美味いカレーを探せ!首都圏版」 に掲載されていたからまー間違いありませんたぶん。ちなみにヤフーさんの紹介記事はこちら

オーダーは本日のカレーセット。きのこカレーであります。

どーん。


Gokochiさんのカレー。
あきらかに美味そう。

さあ食べてみましょう。


・・・あ、・・・甘いッ!?


いや、確かに甘いんです。一口目は。んが、後から辛さがヒタヒタと追いかけてくる。不思議な食感。食べていくうちどんどん口の中が辛くなっていく摩訶不思議な追いかけっこ。彦摩呂風に言うならば「うわあ、味のトムとジェリーやあ」的な。


・・・。


どうなんだその例え。