今日は5/12、誰が言い出したか知りませんが、世間一般的には母の日などと呼ばれている日です。

日頃お世話になっている母にありがとうの気持ちを込めて何かしてやったりプレゼントしたりする日らしいです。

なんといいますか、肉親に感謝の気持ちを表すのって、実家に住んでいる時はなかなかこっ恥ずかしくて出来なかったんですよね。

何かあげた時に普段よりちょっと母が優しくなったりとか、そういうちょっとした普段とのギャップに抵抗があったんです。

まあでも、最近はそういうのもなくなり、わりと感謝の気持ちを出せるようになったかな。

実家から出て、自立して初めて今までどんだけ世話になったのかがわかったので、親が生きているうちにささやかではあるけれどもできるだけ感謝の気持ちを表しておこうってなもんです。

ニートにはわかりませんよねこの気持ち。俺もニートの時はわからんかったから!

というわけでケーキ買いました。


いぐまの生態-母の日ケーキ

アンテノールの母の日ケーキ!

母、父、俺と3人だったので、切り分けようとしたんですがね、ナイフをぶっ刺しギコギコしようとした所、上のふさふさが全てナイフにくっついてしまい、「あ、これダメだぁ」とナイフを引き抜いたら電撃ネットワークの南部さんの髪型のようになったてしまったので慌てて戻した。

でもんまかった!母も満足してくれたみたいで、良かった!

今日は実家にケーキを届けて一緒に食うのが目的だったので、その後JR横須賀駅近くのヴェルニー公園に行きました。


いぐまの生態-ヴェルニー公園01


いぐまの生態-ヴェルニー公園02

ヴェルニー公園のバラが綺麗だったので、何点かアップ。


いぐまの生態-バラ1


いぐまの生態-バラ2


いぐまの生態-バラ3


いぐまの生態-バラ4


いぐまの生態-バラ5

天気が良かったので、人も沢山いました。

そんなわけで、このへんで。
またネタがあれば書きます。なければまた半年後くらいかな?