コメントを読んでいたら、人付き合いが苦手で、仲間作りや勇気を出す方法が分からないとあった。




仕事も辞めちゃったんだって。




きっとさ、俺も含めてみーんな仲間は欲しいし、勇気だって出したいし、人生順調にやっていきたいと思っている。




きっと、大なり小なり皆同じような気持ちを抱えているんじゃないかな。




きっと仲間って、同じ方向を向いていたり、同じ目標があったり、同じ苦労を一緒に乗り越えたり、あるいは似たような経験をしている人間同士が結びついて出来るのかもな。




日常生活を送っていて、いきなり出来るって事はまず無いだろう。




俺はある意味、仕事の同僚とかは仲間に近い存在だと思っている。




運命共同体の中で一つの目標に向かって力を合わせて前に進むからな。




そういった人間関係の中でさ、勇気ってものは自分が出すものでもあるだろうけど、人によって引き出してもらう部分もあると思うんだわ。




勇気なんて難しいものを出すまでもなく、人としての気持ちを大切にしてみようか。




この人にこうしてあげたい、俺はこうされたい、そういう思いを大切にしていく。




自己犠牲なんて大袈裟なものじゃなくてさ、当たり前の感情を、相手にあげる。




すると、不思議なもので、今度は自分がその気持ちを相手からもらえるもんだ。




全部が全部とは言わない。




波長が合う人間だと、一気に距離が縮まる。




常々このブログで言ってきたことだけど、世の為人の為に生きてりゃ、間違いねーと俺は思うぜ。




井口達也



※一日一回のクリックが、映画化を実現させる。

諦めなかった奴等が、勝つ!→人気ブログランキング投票



※↓オリジナルTシャツ発売!↓

秋田書店オンラインストア

(画像をクリックでオンラインストアへGO!)

OUT 6 ヤングチャンピオン・コミックス/秋田書店
Amazon.co.jp

チキン「ドロップ」前夜の物語 13 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店
¥453
Amazon.co.jp

OUT 5 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥576

Amazon.co.jp

チキン/リトル・モア

¥1,575

Amazon.co.jp

チキン 第二部 狛江愚連隊篇/リトル・モア

¥1,500

Amazon.co.jp

チキン「ドロップ」前夜の物語 1 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店

¥440

Amazon.co.jp

OUT 1 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥560

Amazon.co.jp

アウト 不良の流儀/ミリオン出版

¥1,260

Amazon.co.jp

※最後まで見てくれてありがとうございます。

押してもらえたら力になります→人気ブログランキング投票