地域運動会! | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです

ボンジュール!
毎週週末に誰かしらが熱を出すのでブログの更新が遅くなってしまいました。タカエです!


日曜日、地元自治会の運動会がありましたー!娘たちの運動会見てていいなー!と思っていたので朝からワクワク!お願い音譜


競技はもちろん、父ちゃんのたこ焼き屋さんも出店?するのでお手伝いもワクワク!もぐもぐラブラブ(笑)


1人で上手に焼けました!





出場した競技はボール送りリレーと、障害物突破リレー。


障害物はなんとなくの検討がついたので、出来そうな輪投げを選択!
輪っかを持って走って投げて走るだけ!
簡単お願い!!


しかし。




問題はボール送りリレーでした。。。






てっきりみんなで大きなボールを頭の上でポーンてやってゴールまで運ぶ(ライブとかで大きな風船が出てくる演出的な)のかと思ったら、







全く違う!!!滝汗





競技説明も見ても聞いてもなくフラフラしていたわたしが悪いんですが。適当にアンカー手前の9番に配置。


この配置があとで悲劇を生むとも知らずに。真顔





ボール送りリレーをご存知ない方に説明します。




10人1列になり、イチバン後ろの人から足の下をボールパスして10番目のアンカーは一旦一番前に走って1番の人の前へ。ボールを受け取ったら今度は頭の上で後ろへパス。


9番目のひとは受け取ったらそのまま走ってドリブル!!!!バスケランニング

イチバン後ろから前へ足の下でパス!渡したらすぐ、先頭へ、、、を繰り返します。






そう、9番目こそ、トップバッター!(笑)




そんなことも知らずイキナリ走る!

なにー!!!ポーンドドドドドリブルー!?!!?(笑)


ドリブルなんて小中高、とっても苦手だったものの一つで出来た試しがない。(笑)


止まってだって出来ないのに走りながら?!バスケットボールみたいじゃん!ゲロー
むしろ走るのだって苦手なのに!(←なんで出場した




ま、ご想像通りの、結果。


チームのみなさんはポカーンびっくり

競技終了後、応援席の家族のみ爆笑笑い泣き


豊原自治会のみなさんご迷惑おかけしました。。






ガーンtakaeもやもや