高知は秋空が広がってます!

どぅも俊輔です口笛


昨日は日頃お世話になっているご家族とディナーへ
{6FAAAAD6-9A6C-4848-84FA-5014BDB20117:01}

高知は鰹のたたきだけじゃないんですウインク


グルメ山下が美味し!!!!と思う高知のお店をこれから紹介していくコーナーニヤリ


タイトルは、、、


募集します笑

宜しくお願い致しますウインク


で今日ご紹介するお店はこちら照れ


高知の中でもこんな上品なお店があるんですニヤリ


{5F3A7BF3-3BD8-4F19-AD97-81DF78DA5C00:01}


まずは前菜から、、

イベリコ豚とフォアグラのリエット
{8A98E429-1B63-4C3B-A5A1-B5D2C828EF27:01}

このリエットでジャパン1本空けれます照れ味のバランスも抜群!なによりこの上にかかっているやつ!すみません何かは聞きそびれましたえーん味に加え食感でも楽しめました口笛


地蛸のカルパッチョと白アスパラガスの冷製
{11F32E80-89A9-4954-A39F-D66F4E82DECE:01}

高知、須崎でとれた蛸と、白アスパラガスニヤリ

ドレッシングが蛸とアスパラガスを調和させて、高知流で言う「こりゃぁいくらでも食べるぜよ」でした。蛸とアスパラガスの素材を活かしつつドレッシングでしめる感じニヤリたまらん!



ツブ貝のベニエとベビーコーンのソテー

{D8D5A13D-E742-4CEE-B27F-5D56B9B7D158:01}

ツブ貝をあげてカラスミと絡ますこの発想ニヤリベビーコーンの甘さとカラスミのスパイスを堪能!

イタリアワインニヤリ
{097BED2F-73B8-485B-9DD0-E6E5F93DD8EC:01}

ブルゴーニュの香りで入ってきて口の中はしっかり葡萄をやや重く味わえるワインラブこれはかなりはまるぞねラブ

パッパルデッレ、和牛のラグーソース
{163899DB-4487-4B49-9DE6-C6A307235871:01}


和牛のラグーソースのイメージが変わったニヤリ今まで食べたラグーソースは少し臭みがあり重いと
いう印象だった。このラグーソースは一切そんな事を感じさせず、レモンの香りがし、またすぐ食べたいと思う味だった。



窪川豚のグリル、マリネ野菜、8年熟成のバルサミコ酢
{24FDA50E-E1B1-42BA-B078-608DBB28EE67:01}


高知が誇る豚デレデレデレデレ

バルサミコ酢の酸味と甘み。

言うことなしニヤリニヤリ

場所はここ!


ぜひ高知の方、県外から来られる方、鰹食べたら、高知のイタリアンに言ってみては?