出店&レース バイクナビグランプリ「第7回 ツールドモリコロパーク」 | イナーメ・スポーツアロマ マニアックブログ

イナーメ・スポーツアロマ マニアックブログ

使い方や製品の特徴など、マニアックな情報を発信。
あと、担当(あんこ男)のくだらない日記。(むしろこっちが中心かも・・・)

こんばんは。

 

バイクナビグランプリ第7回ツール・ド・モリコロパークに出店&レース参戦してきました。

 

完全に雨の予報だったので、今週はここまでレインジェルの注文が各地から殺到していましたが、結局直前になって降らない予報に反転するというオチ。

 

しかし、フタを開けてみれば朝からシトシト冷たい雨が降るという、春の天気はウラウララ。

 

ということで、オールシーズンのアップオイルに、レインジェル塗り込んで~、

 

8時半に3時間エンデューロスタート。

ブース設置に時間かかって、アップなしとなりました。

 

2~3周は慎重に足を動かし、しばらくして上げてみたけど、全く切れがなくてダメダメ・・・。

 

鶴岡くんや和田くんもアゲアゲして少しずつ集団の人数は減っていったけど、それでも20人ぐらいの集団だったように思います。

 

 

2時間ほど経ったところで、それまで淡々とおとなしくしていたチームメイトのゴローくんがアゲだした。

 

 

これは人数絞るんだろうと付いていったが、どうやらその切れ味からして逃げるつもりと判断。

 

付くのをやめて、バラバラになった集団に戻る。

鶴岡くんが付いていった模様。

 

集団8人ぐらいに減り、ここはローテしない。 引かない。

 

 

少しして鶴岡くんが下がってきたので、こりゃゴローくんも下がってくるかな・・・。

 

下がってきたらタイミング見計らってアゲてみようかなどと考えていたけど、一向に落ちてこない・・・。

 

ローテには回らず楽をしていたら、周回アナウンスで1分以上の差がついて、さらに広がっていく。 つえー、、、。

 

8人で回ってるのに差が広がってるってどんだけよ。

こりゃ優勝は決まりですね。

 

集団も黙々のローテで諦めた感じになり、僕も最後のスプリントしたいので、ローテに入る。

 

そのまま3~4周して、スプリント。

楽してたわりにズブズブで、残り50mはタレる始末。

なんだかよくわからない最後で、もう7~8位だろうと思っていたけど、半端に4位。

 

ゴール後の集団では、ゴローくんスゲーということで一致してました。

 

あと、半パンで出走しましたが、寒さはまったく感じませんでした。

やっぱレインジェルはええですよ。

 

 

---

 

 

午後からは雨も上がり、ブースにもお寄り頂き、ありがとうございます。

 

 

午後からの2時間エンデューロでもイナーメが活躍して表彰台。

 

 

優勝して疲れたところに、カコさん愛のマッサージ。

 

 

あとは記念写真。

 

 

 

バイクナビグランプリの次回出店は川崎マリンエンデューロとなります。

 

 

---

 

終わって、ゴローくん一家と、2時間で逃げ切り優勝の佐藤くんと一緒に祝勝会でペルー料理の店に。

 

ドリンクでおすすめのインカ・コーラなるものを頼んだが、小学生の時に駄菓子屋で飲んだ体に悪いドリンクの味だった。

 

 

料理はどれもおいしかったけどね。

 

 

ゴロー先生、ごちそうさまでした。

 

 

 

 

イナーメオイルの詳しい使い方など、こちらからどうぞ。

http://s.ameblo.jp/igname-dissetare/message-board.html