平成29年 元旦 | Takeblog ~たけぶろ~

平成29年 元旦

元旦2901  

皆様 新年あけましておめでとうございます 今年もどうぞ宜しくお願い致します 

 

私めは大晦日の激戦を制し 掃除を済ませて早速湯舟に漬かり紅白を見ながら... 

 
元旦2902  
早速 餅を頬張ります‼(笑) 年末の自分へのささやかなご褒美です 

 
元旦2905  
元旦2903  
お客様に頂いた江戸切子でビールを 年越しそばにも当然餅はがっつり入ります(笑) 

 

ここから爆睡で疲れを癒し新年を... ところが下半身が酷い筋肉痛で初夢どころではありませんでした 

まあ確かにハードワークでしたけどね それより歳を感じた次第です 寝るのにも体力を要します 
 

で元旦 

 
元旦2904  
御節その他豪勢な食材を横目に ひたすら餅.餅.餅... 雑煮もしっかり餅が入っています 

昨晩から元旦昼に食べた餅は合計26個 今までの中で一番少なかったそうです(笑) 

 

今晩の食卓もアツいリクエストで雑煮と焼き餅なので 35個は軽く越えると思いますがw 

どんだけ餅好きなんだよお前料理人だろ的ツッコミを言われますが 料理人だから餅好きなんだよ と 

勿論 酒も殆ど口にしていません 1年中お付き合いしていますからせめて正月くらいはね 

 

程好く満腹になったところで 腹ごしらえに初詣 

 
元旦2906  
元旦2907  
最寄りの“生玉さん”は推定2時間待ち 正月から(日頃から)並ぶとかそういう性分ではないので後回し 

 
元旦2908  
元旦2909  
元旦2910  
いつもは除夜の鐘を聞きながら年越参拝する“高津さん”へ 

 
元旦2911  
おみくじには(今年も横着せんと真面目に仕事せえよ)的な意味の言葉が 精進します 

ところで この文の最後“たか倉”が妙に気になり... 

 
元旦2912  
高津本社の横にある高倉稲荷さんにもお参りしてきました 念には念をです 

 

束の間の休息でしたが 気持ちをしっかり入れ替えできたので仕事場へ 仕事に正月も盆もありません 

明日は貸切営業ですありがたやありがたや 今年もより精進します皆様重ねて宜しくです