【今宵の酒アテ~伊賀産タケノコづくし】 | 伊賀酒DE女子会

伊賀酒DE女子会

酒好き女子が酒好き女子のために考える日本酒女子会です。

GW真っ只中!皆さんいかがお過ごしですか?

私はもちろん呑んでます。

日本酒女子普及委員会会長 カンです。

 

 

今宵の酒アテは今が旬のタケノコ!

今年は寒かったせいか、伊賀のタケノコは少し遅め。

この季節になるとあちこちから頂いて、ちょっとしたタケノコバブルです(#^^#)

 

というわけで、今宵はタケノコづくし。

穂先のやわらかいところを梅和えに、

そのほかは煮物と、木の芽和えに。

ふんわり春の味を口に含みながら、伊賀酒をクイっと流せば、、、あぁ幸せ。

少しエグみがあるくらいが好き。

シンプルに焼くのもいいですね(#^^#)

この時期は、こごみ、わらびなど、山菜もいっぱい。

山の幸と日本酒の組み合わせは最高ですね♡

せっかくの連休、リラックスした気分で美味しいお酒を堪能しましょう!

 

ではみなさま、酔いGWを♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】

■伊賀酒DE女子会2017~10月21日開催決定!

▼イベントページはコチラ▼

https://www.facebook.com/events/1188344634621027/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本酒女子普及委員会インスタグラムをスタートしました!

■日本酒女子普及委員会インスタ(sakejyoshi_29)

https://www.instagram.com/sakejoshi_29/

 

★普及委員会メンバー大募集★
※ぜひ伊賀酒DE女子会FBページの「いいね!」をお願いします。

https://www.facebook.com/igasyudejyoshikai/

あなたの「いいね!」が日本酒を普及します。

 

❖日本酒女子普及員会(2016~)
名誉会員:伊賀酒DE女子会(大田酒造、森喜酒造場、若戎酒造)
会長:カン(伊賀酒DE女子会広報、ライター)
副会長:タマ(月刊Simple編集部)

 

❖日本酒女子普及委員会コラボ「日曜日の日本酒バル」(毎月第2日曜日OPNE!)

http://ameblo.jp/igasake-de-jyoshikai/entry-12250794049.html