【今宵の一杯~季節限定 半蔵 夏にごり】 | 伊賀酒DE女子会

伊賀酒DE女子会

酒好き女子が酒好き女子のために考える日本酒女子会です。

こんばんは!

今宵は夏酒を呑んでいる日本酒女子普及委員会 会長「カン」でございます。

こちらは大田酒造さんの季節限定酒「半蔵 夏にごり」。



しぼりたての生原酒を冬にそのまま瓶詰め&貯蔵。

夏までじっくり寝かせた1本。

瓶内で酵母が生きているので、開栓するとプシュっと元気。

ピチピチとした爽やかさと、まろやかな旨味がバランスよくまとまって

今が飲み頃。

生原酒なのでお好みで氷を入れてロックにしたり

炭酸割りにしてもいいかも♪



花火のラベルも夏らしいですね。

限定150本と、かなりのレア酒なので、どこかで出会えたらラッキー!

 


春夏秋冬・・・日本酒にも飲み頃や旬、季節限定のお酒があります。

いろいろ探してみてくださいね。


では、酔い週末を~~!



大田酒造FB

https://www.facebook.com/hanzosake/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼日本酒女子普及委員会って?という方はこちらを▼
http://ameblo.jp/igasake-de-jyoshikai/entry-12162276775.html

★普及委員会メンバー大募集★
※ぜひ伊賀酒DE女子会FBページの「いいね!」をお願いします。


❖日本酒女子普及員会(2016)
名誉会員:伊賀酒DE女子会(大田酒造、森喜酒造場、若戎酒造)
会長:カン(伊賀酒DE女子会広報、ライター)
副会長:タマ(月刊Simple編集部)


これまでの「記事」

【今宵の一杯~和らぎ水】

【今宵の酒アテ~ウツボのきざみ】

【今宵の酒アテ~伊賀牛すじ煮込み】

【今宵の一冊~月刊Simple8月号・もっと!日本酒をたのしもう。】

【今宵の一杯~ 一寸贅沢(ちょっとぜいたく) 純米吟醸 生貯蔵酒 】

【今宵の一杯~妙の華 challenge90】

【今宵の一杯~酒屋 八兵衛 純米吟醸酒】

【今宵の酒アテ~そら豆とじゃがいものモッアレラチーズコロッケ】

【今宵の酒アテ~南伊勢町産・小サバの丸干し】

【今宵の一杯~作(ざく) 雅乃智 純米大吟醸 中取り】

【日本酒女子普及委員会発足のお知らせ】