キリンビアパーク神戸 | 田舎で暮らす公認会計士のBlog(田舎暮らし編)

田舎で暮らす公認会計士のBlog(田舎暮らし編)

結婚を機に27歳で丹波篠山での田舎暮らしに踏み切りました。
とはいっても大阪に勤務しながら、都会と田舎のいいとこ取りしてます。
田舎生活8年目。田舎生活や篠山の魅力を皆様に広めたいと思います。

今日は三田に用事があったのでついでにビアパーク神戸 に行ってきました。


神戸とはいってもほとんど三田市。神戸市北区の赤松台という所にあります。


いわゆるキリンのビール工場なのですが、一般開放されていて工場見学やビールの試飲などができます。


目当てはここにある「丘の上ビアレストラン」


ここのランチがおいしいのです。


眺めがよくて、お気に入り。おまけになぜか空いてるし。


出来立てのパンorおいしいライスもおかわり自由。


食事の後は別の場所で出来立てのビールの試飲が2杯も付いています。


でも今日は車で行ったのでオレンジジュースと午後の紅茶をぐびぐび。


高速のインターからすぐだし、田舎なので車も空いてるし、かなりのお勧めスポットです。


ビール好きにはもってこいでしょうね。


帰りは近くのフルーツフラワーパークに行きました。


フルーツフラワーパーク