こんばんは。
仮面女子の猪狩ともかです。



さっき、仮面女子スタッフからメールが届きました。


「今日の仮面女子の幕張ライブめっちゃよかった!
出番前の楽屋で、『猪狩ちゃんは仮面女子があるから、今を頑張ってる。だから私たちも応えよう。1つ1つのステージを無駄にしないで、仮面女子大きくしよう!』って話してた後に、みんなスゲー気合い入って、俺も鳥肌たつくらいの良いライブしたよ。
だから、猪狩と仮面女子は心1つ!」


このメールが届く少し前に、ちょうど「仮面女子のハイタッチ列がすごい!」という写真付きのツイートを見かけていました。



メンバーみんなが言ってくれている

「ステージを守る。」
「居場所を守る。」

という言葉。


この言葉の本当の意味を、ちゃんと理解できた気がします。



仮面女子みんなの気持ちを受けて、嬉しい気持ちと感謝が溢れて、今、涙が止まりません。



メンバーは、私が自分の状況を理解するよりも先に、私の状況を知らされていました。

それを知った上で「ずっと待ってる。」と言ってくれました。


ファンの皆さんも状況を知る前も知った後も、同ように「ずっと待ってる。」と言ってくれました。


脚が動かなくなってしまった今も、私が「仮面女子を続ける」と決心したのは、紛れもなく“待ってくれているみんなの存在”です。



帰る場所があるのって当たり前じゃないんです。

仮面女子は私を見捨てないでいてくれました。
「ずっと支える。」と言ってくれました。



入院してから改めて気付かされたこと。
私は「仮面女子が大好き」だということ。

これからもずっと。


だから、その大好きな場所に帰る為に私は頑張れるんです。

「仮面女子」という存在は猪狩ともかの全てです。大袈裟かもしれないけど。本当にそう思います。

こんなにも心から大好きと思える居場所があって。私、幸せです。



1日でも早く!まずは退院を目指して!
明日からのリハビリも!!

\仮面女子いくぞーっ!/














泣きすぎて呼吸も目もヒクヒク…。


明日目が腫れていないことを願って。
おやすみなさいzzz




猪狩ともか