中国★無錫|春節前の無錫市内☆夜散策#01崇安寺から地下鉄に乗って(2016.01.30) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!!ペコリー R-pandaです。

ABK-AMAさん、Hやしさん、M田さん・・・と呑み友達も春節連休を利用して

今日から日本に帰国してしまうので、昨晩は軽~く春節前最後の呑み会をしました。

その模様はまた後でUPするとして、、、



さてさて今日は・・・

20160131Ascotto-bath05



→自分の誕生日のご褒美に泊まった無錫市内のホテル。sei←

夜に周辺を散策して撮った写真をUP♪sao☆




その前に・・・

たまたま辿り着いたアナタも♪常連のアナタも♪sao☆ポチっと応援お願い!!


*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館
      
感謝感謝aya にほんブログ村【中国情報】ランキング現時点1位わーい
だれ頑張るがんばれきらきら。R-panda
1日1回クリック
クリック!お願いしますッ
お願い





アスコット(泊まったサービスアパート)を一歩出ると、そこは・・・

きらきら。無錫一の繁華街【崇安寺】きらきら。

20160130Wu-shinai-chunjie01


その名の通り、お寺があるのですが、そのお寺をとり囲むようにショッピングモールや


高層ビルが建ち並び賑やかなエリア。


R-pandaが上海から無錫に来たばかりの時は、

無錫市内に住んでいたので、この辺りもよくウロウロしてたけど、

新区に引っ越してからはあんまし行かなくなったので、なんだか新鮮♪sao☆

かつて目立っていたシャーペン型の高層ビル【摩天360】やマンション【金鼎広場】も

最近建ったハイアットHや背後に建設中の高層ビルに囲まれ、時代の流れを感じる。




無錫市内の大通り中山路に出てみた。

20160130Wu-shinai-chunjie04







20160130Wu-shinai-chunjie02




今では地下鉄の駅も出来て・・・

20160130Wu-shinai-chunjie03


無錫市内に地下鉄が開通して随分建ちますが、、、


でも、R-panda・・・まだ無錫で地下鉄に乗ったことがなかった。

何度も言うが、この小さな町無錫の移動で地下鉄の必要性をあまり感じないからだ。

あとは、何か事故が起こるんじゃないか?と様子見。ジー(笑)






この時、日航ホテル付近までタクシー移動しようと思っていたんですが、

せっかくなので地下鉄で移動してみることにしました。


20160130Wu-shinai-chunjie05






地下鉄乗るにも手荷物検査があって面倒なんやけどな。。。悩む

20160130Wu-shinai-chunjie06


ここを通過して、切符販売機へ。。。



ちょっと面白いことがありました。

久々に地下鉄に乗るR-panda。

行き先(金額)、枚数等のパネル操作方法をしてからお金を投入する

という手順にもたついていると、背後から中国人男性が教えてくれて・・・

R-pandaが「謝謝!ぺこりとお礼を言うと、

「いえいえ、誰でも最初は分からなくて当然だから・・・気にしないで」

紳士的な言葉をかけてもらって・・・


なんやその振る舞い、メッチャかっちょええやん!!男前きらきら。




それに引き換え、、、私・・・・

まるで、田舎から出て来たばかりの田舎者。ハナメン爆




チケットを買った後、ホームへ。。。トコトコ

20160130Wu-shinai-chunjie07


流石に新しいのでキレイやな。




で、R-pandaは何処で降りるかまだ決めていなかった。

20160130Wu-shinai-chunjie08


日航ホテル付近なら・・・と思ったけど、せっかくなので、南禅寺で降りて

写真撮りながらテクテク歩くことに決めた!




で、無錫で地下鉄初乗車♪aya

20160130Wu-shinai-chunjie09


思わず写真撮ってしまったわ!(笑)





南禅寺駅で下車し・・・


20160130Wu-shinai-chunjie10


南禅寺に向けて歩きました。




20160130Wu-shinai-chunjie11


お店のショーウィンドーのディスプレイも中国チック~♪aya



無錫市内☆夜の散策写真つ・づ・く。バイバイ



楽しんでいただけたらクリックsao☆願いドキドキ
アナタのポチが毎日更新の励みになってます♪
  
*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Blogpochi-bs

【にほんブログ村】海外生活★中国情報ランキングに応援ポチッお願いしますshokopon