中国★無錫|ありえへ~ん!!Σ(ΘェΘノ)ノ珍アクシデント!~高速道路で飛んできたものは・・・~ | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!!ペコリー R-pandaです。


最近連日飲んでしまっていたので、今晩は一日お酒抜きにしてみました。sei


昨日もですが、今日も一日暑かったですよねぇ~。。。


なんだか早くも夏バテ気味です。shoko





6月15日の父の日には、、、


畑仕事耕すが趣味の父に首まで隠れる帽子と・・・

img60438813


最近風邪を引きずっていた家族にもスタミナつけてもらおうと・・・

ota350-4


国産うなぎ肝吸いを付けて手配してたんですが、


kimosui-350


父はものすごく喜んでくれました。


うなぎも肝吸いも美味かった~と母からもメールが来て、自分も無性に


うなぎが食べたくなってデリバリーで頼もうと思ってんけど、、、


「今日はウナギありません。」って言われて、ガッカリ。。。ガックリ・・・ウナギの口になってたのにぃ…(笑)


で、何故か天丼になりました。ジー




さてさて、、、

昨日チラッと書いたんですが、浙江省の寧波から無錫に戻る帰路で


ありえへ~んアクシデントayaがあったので、それを今日は。。。


20130616Ningbo-buta01


親分の運転する車での移動で、高速道路で衝撃的な出来事が。。。モヤモヤ




その前に・・・
たまたま辿り着いたアナタも♪常連のアナタも♪sao☆ポチっと応援お願い!!


*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館
      
感謝感謝aya にほんブログ村【中国情報】ランキング現時点2位

だれ頑張るがんばれきらきら。R-panda

1日1回クリッククリック!お願いしますッお願い









中国の高速道路を走ったことのある人はご存知かと思いますが、、、








を載せて運ぶ車をよく目にします。

20130616Ningbo-buta02




こんな感じで豚さん達は、、、


20130616Ningbo-buta03


ギュウギュウに詰め込まれた状態で、柵のついた車に乗っています。



二段に積み重ねられた檻のような中に収まっていることが多いんですが、、、







一昨日は、寧波から無錫に戻る高速道路で、私達の車前方に、

三段の檻にギュウギュウに詰めて運ばれている豚さんを発見

20130616Ningbo-buta04





「スゲ~なぁ~sao☆とその豚さん達にカメラを向けるR-panda。

20130616Ningbo-buta05


積み込まれ方がちょっとエゲツナクナイ???aya


すると、、、その車が私達の前方から右横の車線に車線変更した瞬間に


思いがけずアクシデントが起きました。








豚の乗ったその車体の檻から、一瞬「藁(わら)でも飛んできたのか?」と思った程、

軽やかに大量の物がフワッと飛び出した(降って来た?)ように見えました。








そのわらだと思った物体は、

私達の車のフロントガラス目掛けてバシャッとスゴイ音を立てて直撃Queenly

20130616Ningbo-buta06


写真の右下辺りに何かが飛び散ってフロントガラスに降ってきてるの分かります???





フロントガラスに直撃したモノとは、、、sei

20130616Ningbo-buta07


まさかの豚のオシッコシャワーでした。shokoponそれも大量・・・






親分はメチャキレイ好きで、車はいつもピカピカミラジーノにしていないと気が済まない人なのですが、

今回も旅行前日にピカピカに洗車して、出掛けたんですよね。。。

高速なんか走ると、どうしても小さな虫の死骸なんかで前の方は汚れてしまうよなぁ~

なんて言ってたんですが、、、



それが、豚のオシッコを浴びせられる・・・というまさかのアクシデントsei

20130616Ningbo-buta08


即、ワイパーでぬぐい去ろうとしましたが、余計に酷くなり、、、散々でした。





途中、車を降りて確認してみると、、、

車体もライトも前の方は全体的にオシッコまみれ小便小僧になってました。

20130616Ningbo-buta11


今まで、何度も豚を運んでいる車は見て来たけど、、、

まさかこんなことが起きるなんて思いもしなかったわ。。。






その後は・・・

豚を載せたトラックが目の前を走る度に、皆で絶叫してましたよ~ぎゃ~ッ

20130616Ningbo-buta09


急いでトラックを抜かす・・・みたいな。(笑)







また、、、

この日に限って、なんでこんなにたくさん遭遇するんでしょうsei

20130616Ningbo-buta10


まっ、皆ウトウトコックリしてた車内は、一気に爆笑の渦に巻かれて、盛りあがったし、

大興奮でしたけどね。aya





ただ、、、マジメに往復約700キロの道のりを運転してきた親分に、
最後の最後に、この仕打ちはないやろ・・・
チーンチーンaya

・・・と思わずにはいれませんでした。





まだ、ウ●コまみれうんちにならんかっただけマシか?!顔(笑)





皆さんも中国の高速を走る時はくれぐれもお気をつけて~



ドキドキおもろ~と思っていただけたらクリックsao☆願いドキドキ
アナタのポチが毎日更新の励みになってます♪
  
*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Blogpochi-bs

【にほんブログ村】海外生活★中国情報ランキングに応援ポチッお願いしますshokopon

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本舗R-pandaのブログもよろしくぅ~Queenlyオンプ
sei上海☆蘇州☆無錫いがいとあ~る(b´∀`)
パソコン右矢印http://blogs.yahoo.co.jp/igaitorpanda/

■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

中国無錫・蘇州でのお部屋探しは
igaito有(いがいとあ~る)
スコープ不動産
家

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■