今日は妻も休みなので二人サイクリング。

午前中からサイクルハウスしぶやに向かう。

Brompton用リアキャスターオフセットアダプタが取り付け可能か、スタッフの山本さんに相談。
どうやらM3Lに取り付けるとたたんだ時に座りが悪くて転んでしまうそうです・・・。
リアキャリアの付いているRタイプ向きのようです。
ということで、取り付けを断念。

BROMPTONな日常-スペシャル・ブロ
その後、山本さんのスペシャルBROMPTONを拝見。

BROMPTONな日常-スペシャル・ブロ BB
まず驚いたのが、なんとカンパのクランクセットがインストールされていたこと。
BBが合わないはずなのに、さすがはプロです、削ったり噛ましたりしながら見事に取り付けてました。
それからホイールも16インチから18インチへ。
ご好意で乗せてもらいましたが、これはもはやBROMPTONではなかったですね。
かっとび仕様で40km/h巡航も可能でしょう・・・凄いモノでした。

何も買わずに仕事の邪魔だけしてヾ(・・;)ォィォィ、お店を後にしました。

帝釈天にご挨拶して、江戸川CRへ。
目指すは葛西臨海公園です。

水族館にも寄りたいが、駐輪場に自転車を放置するのがちょっと怖い。
そこで考えたのが、コインロッカーへ入れること。

BROMPTONな日常-園内コインロッカー

BROMPTONな日常-妻ブロ

BROMPTONな日常-ブロ in コインロッカー
園内の300円コインロッカーに妻ブロは入りました。
私の方は、リアキャスターが大きいためにギリギリ入らない・・・なので、特大の500円コインロッカーへ・・・余裕です。

安心して、園内のレストランで食事を楽しみ、水族館もたっぷり見れました。

これもBROMPTONならではの荒業かな?

BROMPTONな日常-葛西臨海水族館