PCでUHD BDの再生に対応した内蔵ドライブ、パイオニアBDR-S11J-BKを購入。
上位機種もあるにはあるが、高いよ・・・UHD BD再生が目的なので、これで十分かと。

まだインストールしてないし、そもそもUHD BDソフトすらない(笑)

3/22発売予定のシン・ゴジラの為だけに購入しましたよ。
怪獣オタとしては、このくらい当然のことさ(;'∀')

ところで、動画再生ソフトの件は・・・というのが次の問題なんですけど・・・
昨日は、今年初の荒川(-_-;)

到着したら、何とシフトが動きません・・・電動なので・・・電池切れってやつです。
ちゃんと整備しろよ!と自分に叫んでしました。

加えて、変えたばかりの白のバーテープが黒くなってる・・・冬用のグローブのラバー部分が死んでました・・・とほほだよぉ。

とは言っても、荒川は平坦だからね、アウターでも問題なし!

舐めてました、ごめんなさい。
向かい風で良い様にやられました。

今日は、“ペダルは回さなければいかんのだ”と、ジテ通。

行きも帰りも向かい風かあ。
自転車の神様のお仕置きですかね orz
自転車本は、以前はいろいろ買って読んでけれど、今は、チクリッシモだけ。
砂田さんの写真は感動的だし、何よりレース記事が楽しい。

子どもの頃は、サイクルスポーツで小さく載っている記事で、“どうやら海外ではツールドフランスというとんでもないレースがあるらしい”と思う程度で詳細は不明だった。
当時は、自転車で日本一周だのツーリング記事がメインで、自転車の冒険に夢中だった。

最近では、肉体的なドーピングばかりかメカニカルドーピングまで取りざたされて、きな臭さ全開のロードレースですが、スポーツであるとともにサバイバルなグランツールにワクワクする気持ちは変わりません。

今年も、素晴らしいレースを楽しみにしています。

ライブに行くと言うと、妻は“タララリ~ラッ♪タララ~♪”口ギターをする。
プログレかギタリストのライブにしか行かないからね・・・ただ、それはサンタナですw

15年ぶりの単独公演となるジョー・サトリアーニのライブに行ってきました。

1月31日、ジェフ・ベックに行ったのですが、こちらは東京国際フォーラムでしたから、箱がデカ過ぎます。
一体感が希薄で、女性メンバーを引き連れてやってきたジェフ・ベックの楽しそうなお姿を拝見して満足(^▽^)/という感じ。

サトリアーニは違ったね。
いきなり、オープニングからスタンディングですよ・・・おっさんには厳しいのに・・・まわりのおっさんは元気そのものw

ジェフ・ベックは、何をやっているのか分からない凄さですが、ジョー・サトリアーニは何をやっているのか分かる凄さです。
こう弾いたらこうなるよね・・・と見ていて分かる快感です。

ほぼ最前のPA前(-_-;) やられましたよ、耳が死にましたorz

サンプラザが巨大なライブハウスになってました。
一体感もあって楽しかったなあ。

耳ばかりか腰も痛いとは。。。とほほ。やだねぇ。

セットリストはこんな感じ(多分)

Intro(Video)
Shockwave Supernova
Flying in a Blue Dream
Ice 9
Crystal Planet
(preceded by band members introduction)
On Peregrine Wings
Friends
If I Could Fly
Butterfly and Zebra
Cataclysmic
Summer Song
Drum Solo
(Marco Minnemann)
Crazy Joey
Keyboard Solo
(Mike Keneally)
Luminous Flesh Giants
Always With Me, Always With You
Bass Solo + Rock Medley
(Bryan Beller + Black Sabbath,… more )
God Is Crying
Crowd Chant
Satch Boogie

Encore:
Blues Jam
Big Bad Moon
Surfing With the Alien
Ending Jam

サンタナは4月・日本武道館。
こちらも、行きますよ!
このブログの前に書いていたブログが2つありました。

1つは音楽ネタをメインにしていたものですが、不慮の事故(うっかりID削除で全消失・・・)。
もう1つが自転車ネタのものでした。

本人の中では、この自転車ブログも消えたものを諦めていたのですが、調べてみたら、生きてるじゃないですか!
単に本人が忘れていただけでした(^^ゞ

読んでみると、2006年の夏から始まり、クロスバイク購入からロードバイクへ・・・そのロードもいじりまくってますねw

懐かしいメンバーのコメントも、“ああ、この時が出会いなのか”と時の流れを感じつつ、人の出会いの不思議を感じます。

もう一度、やり直したいと思うこともありますが、リセットもリライトも出来ないのが人生です。
精一杯前を向くしかないのですが・・・思い出も大切です。

そういうお年頃になってしまったってことです。

データはありますので、これを機に当ブログに過去記事を入れていこうと思います。

コメントも出来る限り、再現していくつもりですが、アメブロの仕様で可能なのかよく分かっていません(-_-;)   コメントの再現は無理ですね。仕方なし。

過去記事UPで、どこかに更新情報が出てしまうのかな・・・その時はごめんなさい。
10日ほど、バタバタしますが、ご容赦をm(__)m

レスキューテープを使っています。

レスキューテープは自己融着型のシリコンテープです。
テープ自体にはべたつきが全くなく、テープ同士がくっつくことで、融着します。
はがしたあとも、べたつきが残りません!
水や汚れに強い。

おすすめです。

チラッと見えますが、モチベーションアップのためにバーテープも白に変更ですw

ご無沙汰しております

かなり長期間放置しておりました。

自転車もやっているのかやっていないのかという状態です(-_-;)。

今年は、久しぶりに富士チャレに出てみようかと意欲だけはありますので
奮闘記を書こうかと思っています。

なお、BLOG自体を引っ越すつもりですので、その時は、こちらにもURL等を記載します。

5年以上放置しているにもかかわらず、アクセスを見たら、日々100人近くが来ていることに驚きました。

引っ越しせずに、このまま使おうと思います。
バタバタだぁ!
SONYのブルーレイディスクレコーダー BDZ-RX105SYSTEM ERRORと表示し、起動しなくなってしまった。

120rpm

サポートに電話をすると、修理しましょうということに。

去年の3月に購入したから、保証書は意味がない。
修理代は25,200円を一律で請求しますとのこと。

ドライブがてら、大宮のサービスステーションへ出向いた。

120rpm

“ICの不具合なら無償修理します。”
“HDDの不具合の場合、25,200円です。”

ICの不具合ならタダなのか?
どうやら、これのことのようだ。

ブルーレイディスクレコーダー
「BDZ-EX200/RX100/RX50/RX30/RS10/RX105/RX55/RX35/RS15」
ご愛用のお客様へ無償修理のお知らせとお詫び

さて、お里帰りしてしまったが、修理完了まで1週間ほど。
原因はどっちかな?
<道志みち>
車の通りは、平日だったからか非常に少ない。
数台がたまに固まって通過する程度。
信号がほとんどなくて、みっちり走れる素敵な道。

以前は、宮ヶ瀬湖へ向かう県道64号の辺りにあるデイリーヤマザキくらいしかコンビニがなかったような・・・。
コンビニが増えた。

青野原にはセブンイレブン。
道の駅の先にも、大手コンビニが出来ていたような・・・気のせいかな?

自販機もすごく増えたように思う。

山伏峠を越えると、富士山が見えてくるのは感動的だ。
雪が降る前に、もう一回行こう。

<出会い>
小学校高学年かな?
5,6人の集団が道端で休憩していた。

私が登ってくるのをジッと見つめ、近づくと“お疲れ様です!”と声をかけてきた。
“おつかれっす!”と返事をすると、その中の誰かが“ジョウボーン!”と声を上げる。

初め、何のことか分からなかったが、しばらくして“ああ、アイウェアか”と気がつく。

って、何で子どもがオークリのアイウェアに詳しいんだよ(笑)。

その後、この子たちには、山中湖周回の時にも会った。
元気に冒険してたな。

サイクリストにも何組か遭遇した。
気持ち良く挨拶。

<渋滞>
車で津久井湖城山公園まで行ったが、行きで2時間10分、帰りに2時間40分。
渋滞を回避できる道があるのかな?

研究しよう。

<iPhone>
au版の真価発揮!山伏峠なうするぞ!と思ったら、不調で圏外表示。
山中湖でも圏外。

車に戻ってから、電源オフして再起動したら直った・・・。

はたして山伏峠や三国峠は圏外なのかは、分からずじまいだった。
今日は、津久井湖城山公園まで車載輪行。

マイペースで道志みちを走り、三国峠を登って綺麗な風景を写真に収め、山中湖を1周して帰ってこようという120km程のコース >>> ルートラボ

120rpm
休憩しながら、淡々と3時間。お決まりの山伏峠フォト。

補給食をしっかり取っていたので、お昼はコンビニでおにぎり1個。

三国峠といっても、それらしき標識はない。
三国山は静岡・山梨・神奈川にまたがる山。

120rpm
三国峠を山中湖側に少し下ったところ。
オートバイでツーリングしていた方にシャッターを押してもらった。

山中湖には途中途切れはするものの、サイクリングロードがある。

120rpm
11月らしくない気温。
白鳥も暑いのか?