静岡県の漁村に暮らす
心屋認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あや です。


IMG_20161207_151246173.jpg



今日は
実母の通院の日で、

朝から、実家のある浜松市に来ている。


IMG_20161207_151543192.png



優しくしたいけど、
母に対してはなかなか。


ついイライラしてしまう。(´Д`)。。。




通院の運転手&食材の買い出し要員として

来ているんだけど、


母は、ちょいちょい、

「不幸ネタ」

挟んでくるんだよねー(´Д`)





母:「はぁー。まだここがねー。うまく動かなくてねー。」


って言いながら、

ヒザを、さすりさすり、してみたり。



母:「あやさんに迷惑かけちゃいけないからね。

今日はインフルエンザの予防接種をしようと思ってるんだけど、

あやさん、どうかねぇ。

ああっ、でも、あやさん時間ないかしら。。。」



母:「このくらいでね、よかったなあーと思ってるの。

くも膜下出血でねぇ。喋れなくなる人もいるから。


これからは、あやさんに迷惑かけちゃいけないからね、

ちゃんと生きていこうと思ってるの。

あやさん忙しいからねぇ。」




あーーーーーーー


クドいクドいクドいクドいクドい
クドいクドいクドい(´Д`)

話がクドいクドいクドい。




母:「ここでお金払うんだね。へぇ。

インフルエンザの予防接種は、自費だから1500円。

高いねぇ。

でも、インフルエンザになったら困るからねぇ。

あやさんに迷惑をかけてしまう。


65才になったら1300円なんだけどねぇ。

わたしはまだ1500円。へぇ。。。。」



うへーーーー。(´Д`)



これ。

子供のころから続けられたら、

「お母さん可哀想」って

思っちゃうのはしゃーないよなぁ。

と、今回の件でやっとわかった。



母:「あやさんに迷惑かけちゃいけないからねぇ。

インフルエンザの予防接種かぁ。へぇ。

1500円ねぇ。。

高いけど、背に腹はかえられない!よしっ!

・・ああ、でも、どうしようかしら。。。」




うわああああああ!!!:(;゙゚'ω゚'):



払わんぞ!払わんぞ!!

ワシは払わんぞ!!



子供なら騙されるぜーーー。ヽ(;´Д`)ノ



今でも、ついうっかり

「じゃあ、わたしが払うよ」って

言っちゃいそうになるぜーーー。(/TДT)/



******




それで、一通りの用事を済ませ、

部屋に行ったら、

なんと・・・・


見慣れない

ストーブがあった!!\(◎o◎)/!



母の部屋は団地の3階。



聞くと、

上の階に住む
例の汚いジジイ※に、


※上の階の汚いジジイについての過去記事はこちら↓

■続報…汚いジジイに貢がせるテクニック 

■貢がせ女?母の言動分析をしたら、すごかった。 



歯医者に連れて行ってもらった帰り、

「これから寒くなるから…」と、

リサイクルショップで
ジジイにストーブを買ってもらい、

部屋まで運んでもらったらしい。


(※ジジイの歯医者の日に、
母は同じ歯医者を予約しているらしい)



ちゃんと灯油まで
買ってある!!\(◎o◎)/!



ぐえーーー!(;゚;Д;゚`ノ)ノ


どうなってんの???ヽ((◎д◎ ))ゝ



母:「上の階の○○さんに、歯医者に乗せてってもらってね、

ストーブもね、『これから寒くなるから』って。

『見るだけでも見に行ってみたら?』って、リサイクルショップへ連れて行ってくれたの。

そしたらね、灯油まで買ってもらってね、ここまで運んでくれて。

すごく助かる。

ただそれだけの関係なんだけどね。




『ただそれだけの関係なんだけどね』!!!

『ただそれだけの関係なんだけどね』!!!


おいおいおい!!!( ̄◇ ̄;)


『ただそれだけの関係なんだけどね』て!



「それ以外の関係」があるとしたら、

どんなだよっ!( ̄◇ ̄;)



きんもーっ☆



このババァ(母)の

貢がせ上手???っぷりは

なんなんだーー!!!Σ(~∀~||;)



あのババア、

やりおるな!\(◎o◎)/!




汚いジジイに

今度はストーブを貢がせとる!!(@Σ@;)




ありえない!!!

ありえない!!!!!

ババアのくせに、ありえない!!



なんなんだ!!!!!(T▽T;)



このテク!!!

なんなんだーー!!(T▽T;)


またまた、びっ栗仰天してしまった

いがぐりこであった。




みなさん、ご存知の通り、

ストーブには、灯油が必要である。

今ある灯油が無くなれば、

買いに行かなくちゃいけない。


母は、団地の3階まで、

自分が上がる足元もおぼつかない状態だ。



・・・・・


どうするつもりなんだろう・・・・
( ̄◇ ̄;)




なんか、

「この先のこと、ちゃんと考えてるの?!

自分でなんとかできないでしょう?!

なんで電気ストーブにしないのよ?

なんで石油ストーブにするの??

アホか????!」

ってのが、


昔からのわたしのイライラポイントだなぁ、と

あらためて思いだした。。。。




IMG_20161207_151246173.jpg


おわり。



ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

矢印心屋塾初級セミナー静岡市<12/23>に申し込む


矢印コバの起業支援:ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第2期<1/22開講・東京>に申し込む  


矢印ケイコとぐりこの女人禁制イベント第二弾!!「思い込みを脱ぎ捨てて、コミュニケーション上手なオトコになる♡」 トークライブ&オープンカウンセリング<1/15・東京>に申し込む



★心屋10周年 心屋仁之助『独演会』日本武道館

2017年2月8日(水)
開場 17:30 / 開演 18:30