こんばんは。

心屋リセットカウンセラーの
いがぐりこです。


今日は、

心屋塾
オープンカウンセリング浜松でした。





いがぐりこの回。


終了後のご挨拶時に
発覚したのですが、

まさかの、
○○○さんシンクロー\(◎o◎)/!


ビックリだったねぇ。ヾ(@°▽°@)ノ






このオープンカウンセリング。


なぜか毎回、
不思議と

参加された方の
シンクロ(偶然の一致)が起こります。



今回は、

真面目な頑張り屋さんが
集まった回でした。

(いがぐりこ以外の回も。(^^))



他の人の話を聞くと、

「この人、よく頑張っているなぁ。」

「ちょっと頑張り過ぎてない?」

「あなた、充分できてるよ。」

「もっと手を抜いてもいいのに。」


そんなふうに思える。



けれど、
自分のこととなると、


「イヤイヤイヤ……
私はまだまだ、人並み以下です。」


「私は、努力して、
必死こいて、初めて、

周りの人と同じレベルに
やっと追いつくくらいです。」


「確かに、
ちょっとは頑張ってるかもしれないけど、
それでもまだまだ、
頑張りが足りないんです。」


そう、思う。




けれど、

そもそも。


真面目な頑張り屋じゃなかったら、

「このままじゃダメだ。」


とは、思わない。


「何とかして
今の状況を変えなきゃ。」


そうは、思わない。



「イヤイヤ、

わたしはまだまだ
頑張りが足りません。」



そう思う時は、


自分を甘やかしまくって、

ダラダラしまくって、

手抜きしまくって、

他人を頼りまくって、


それでやっと
ちょうどいいあんばい。




『自分の凄さや、頑張りを認める』

今日はそんな
共通のテーマだったんじゃないかなぁ、

と、思います。(^_^)



みなさまの
新しいスタート、

応援しています(*^○^*)



本日はどうも
ありがとうございました。


*********************

さっそく
ご感想をくださったみなさま、
ありがとうございます。

ブログ掲載OKをくださった方のメールを
次の記事でご紹介しようと思います。

おたのしみに(^◇^)

*********************


浜松での
オープンカウンセリング。

次回は10月9日(金)です。

(受付開始はもうちょっと先。
このブログでもお知らせします。)



ワタクシ、いがぐりこは
運動会と地区祭典のため、

10月はお休みします。
(^人^)



前回とは

別のカウンセラーの回に
参加するのもあり。


同じ悩みを相談するのも
あり。


予約は1人1日1枠。

何度参加してもOKです。

何度でも来てくださいねー(*^○^*)


おわり(^O^)



~おまけ~

IMG_20150816_221600293.jpg

瞳ちゃん(右)
ももいちゃん(中央)と

夕ご飯。

すっごく楽しくて美味しかった(≧▽≦)

ありがとっ(*^_^*)♪


ラブメール相談『ぐりちゃんと交換日記』は
やじるしこちらです。

パソコンチャットで相談『いがぐりこの部屋』は
やじるしこちらです。

にっこり個人カウンセリング(対面・Skype・電話)は
やじるしこちらです。


参加受付中!(≧▽≦)
9/12 ぐりちゃんと『てっちゃんの動く瞑想』に行こう!

9月12日(土)13:15~14:45
静岡県浜松市

ぐりちゃんと一緒に
『てっちゃんの動く瞑想』に行きませんか?ヾ(@^▽^@)ノ

>>詳細・お申込みはコチラをクリックしてね。



※ちなみにこの日は
ワタクシ、ぐりちゃんのお誕生日だすーヘ(゚∀゚*)ノ



動く瞑想では、

身体を動かすのが苦手な方でもできる
簡単なストレッチや ダンスを通して、
自分の中にある「感じる力」を 動かしていきます。


チェックいつも何かを我慢している方。
チェック人からどう思われるか?を気にして自分を出せない方。
チェック楽しく身体を動かしたい方。
チェック動く瞑想に興味がある方。
チェックてっちゃん・ぐりちゃんに会いたい方も。(^O^)


リラックスして、緩めて、楽しむ。
自分を面白がって表現しちゃう♪
人を面白がって理解しちゃう♪

踊れないままで、来てください。
表現できないままで、来てください。
人とつながれないままで、来てください。
人のやさしさを受け取れないままで、来てください。

ダンスや瞑想が初めての方 大歓迎です。\(^o^)/


終了後、希望の方で、ゆるゆるお茶会します♪(^O^)
(会費1000円前後の予定です。
お店はまだ決めていません。)
コーヒー





■ぐりちゃんと『てっちゃんの動く瞑想』に行こう!

日時:9月12日(土)13:15~14:45頃
場所:LiveHouse浜松窓枠 4階Aスタジオ
(JR浜松駅から徒歩7分)

定員:15名程度

持ち物:動きやすい服装  
室内用のシューズ(スニーカーなど)  
必要に応じて着替え、タオル、飲み物

参加費:7,000円


>>詳細・お申込みはコチラをクリックしてね。





炎コバの起業支援セミナー

9月21-22日
東京・五反田ゆうぽうと


わたくし、いがぐりこも
「ブログのネタを無限に生み出す方法講座」コーナーの
講師として参加しますにっこり

大人気のため、お申し込みはお早目に
やじるし起業支援セミナーの詳細はこちらです大トトロ3