今日は、午前中、
幼稚園の参観会がありました。


帰宅後、

子どもたちの希望と
旦那の思いつきで、

急遽、庭でバーベキューをしました。


………

・・・(゜ρ゜)・・・。


うわっ!!!( ̄□ ̄;)!!


この流れ、
いつかもあったなぁ?と、思ったら!

去年のゴールデンウイークだ。

→当時の記事『ちょっと、もういい。』


あらためて上の記事見たら、

一年経ってね、
私も成長してたわ。


~今日の、やりとり~

長女
「みーちゃん、
 バーベキューやりたーい(^○^)」

次女「わーこも(^o^)」

旦那
「じゃあ、お昼は
 庭でバーベキューしよう!」


めんどくせぇなぁ(・ε・)と、思いつつも、
私「(´・∀・`)へー。」


旦那「焼くものあるかな?」

私「野菜があるよ。
  玉ねぎ、竹の子、しいたけ、
  人参、キャベツ。」


旦那「肉は?」

私「ないよ(´・∀・`)
  肉は無いけど、
  冷蔵庫に、イカがあるよ。」


そしたら、旦那。

子どもたちを連れて、
自分で肉を買いに
スーパーに行った。(ノ゚ο゚)ノ


旦那が向かった
家から一番近いスーパーは、

肉の品揃えが悪くて
牛肉が置いてない店だった。


わたし、旦那に伝えるの、忘れた。
あの店に、牛肉が無いこと。

帰宅後、

旦那
「豚肉買ってきたよ~(・∀・)♪」



…………(  ゚ ▽ ゚ ;)え?


……そっか。
別にいいのか。

牛肉じゃなくても、いいのか。

そうか。

豚肉だけでもいいのか。

 
去年のこの時は

わたし、慌てて
このスーパーに買い物に行って、

「牛肉が無い!!
 このスーパーじゃダメだ。」

「豚肉だけじゃダメだ!」

そう思い込んで、

(と、いうより、
 他の選択肢なんて目に入らずに)

遠いスーパーまで
牛肉を買いに、
車を走らせたんだった。


…………

…………そっか。


豚肉で良かったのか。。。
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



と、いうわけで、
家にあるもの+旦那が買ってきた豚肉で、

バーベキューしました(^o^)


買い物に行く手間が省けたので、

わたしはのんびり
おにぎり握って、

焼おにぎりにして食べました。(^~^)

あと、子どもたちが成長して、

「火に近づくと危ない」
というのが、分かるようになったので、

去年のように、
「目が離せなくて
ヒヤヒヤ、バタバタ」

が無くなって、

ずいぶんと、気がラクでした。(・∀・)


…………と、いうわけで!!!

突然ですが!!!


新コーナーいっくよーヘ(゚∀゚*)ノ


**ぐりちゃん、今日の魔法の言葉**

リピートアフターミー!!!

「えっ?!
 みんな豚肉でも良かったんだ!( °д°)」

「あら?!
 みんな豚肉が食べたかったんだ!」

「やだぁ~恥ずかしい~!(≧◇≦)
 そういえば、
 牛肉食べたいのは私だった!」

「わたし、牛肉が食べたかったんだ!」

「なーんだ、牛肉食べたいって
 言っていいんだ!」

「許してあげよう」

「牛肉食べてもいい」

「豚肉食べてもいい」

「もう、認めてもいいや」

「わたし、牛肉が食べたいんです。」

「牛肉食べたいのは、わたしなんです。」

「豚肉だけ食べてもいい」

「豚肉食べたい人には
 豚肉食べさせてあげてもいい」

「たまには牛肉でもいい」

「えーい!
 もう、どっちでもいいや!」

「牛肉でも、豚肉でも、
 どっちでもいいや!」

「もう、勝手に好きな方選んでぇ~!」

「私も好きな方選ぶ~!」

「てか、わたし、
 焼おにぎり食べたいのー!」

「焼おにぎり食べてるワタシ、
 めちゃくちゃイケてるっ!!」

「あはは~(^○^)
 そんなワタシが、だーいすき♡」


………


以上っ!!

豚肉」と「牛肉」を
好きなものに変えて、
言ってみてねーヽ(゜▽、゜)ノ


●●おまけ●●

ちなみに、
わたしはバーベキューの間、
こんな格好で

紫外線と全力で闘っておりました。


フェイスブックに載せたら
『モデルさんのように美しい』
と言われたので、

こちらも調子に乗って、
載せてみる。

農作業用スタイル↓


おしまい。ヘ(^o^)/


♡個人カウンセリングはこちらまで(^○^)

♡仲間の活躍はこちらでーす。