そうだ、そうだ。
サッカーの話を書いてたら、
書きたかった日記を書くのを忘れた。
今日ねー(*´艸`)♪
ネットのシルク専門店で、
シルクのカットソーと、
シルクのアームカバーと、
シルクのブラと、
シルクのおパンティーを
注文したのー(*'ω'*)♪♪
わたし、冷えとりを始めてから、
少しずつシルク製品を集めてる。
おパンティーは、先日(てか、もう、けっこう前…)
穴が開いちゃったからね(ToT)
あと、ブラは意外とシルク100%がなくて、
あってもスポーツブラみたいのだったり、
ホールド力がなかったり…。
仕方なく「天然繊維なら、まだマシ」と、
綿100%ので妥協していたけど、
このたびシルク100%の好みのをみつけて、
早速注文したっ!!
予定だと、明日届く。
うれしいなーーー(*^O^*)
…と、思ったら、
午後、
家の電話が鳴った。
私:「はい、ぐりこです。」
知らない男:
「あなた、アームカバぁ。
ベーぢゅないヨ~!!!!
greenあるよ。
ベーぢゅ四角の格子。
どっちするの??」
えっ???
(゜Д゜)!!
はっ??はぁ????(◎o◎)??
よくよく聞くと、
相手は、
わたしが、注文したシルク専門店の店主で、
どうやら、中国人。
「注文を受けたアームカバーですが、
あいにく欠品しております。
同じ形のグリーンでしたら在庫がございます。
もし、ベージュがご希望でしたら、
デザイン違いで、
格子状の四角い柄のベージュがございます。
どちらにいたしますか?」
という、ことらしい。
あーーー!!ビックリしたー!!
もし、電話に、私以外の家族が出たら、
何言ってるか
全くわからなかっただろう。
もしかするとイタズラ電話と思って、
切っていたかもしれない。
ははは…。
生でネイティブのお方が「~アルよ。」って言ってるの、
初めて聞いた(*´艸`)
今までだったら
「えー!!サイトの在庫表示、でたらめなの??!
おかしいんじゃない?」
「家の電話に直線掛けて来るなよ!!
しかも、何言ってるか全然わからねーよ!」
って、店側の不手際に
苛立ってイライラしていたかもしれないけど、
今回は、全然イライラしなかった。
むしろそのやりとりを楽しめた。
わざわざ電話くれて、うれしい。
店主の誠実さがうかがえる。
口調も面白い。
わたしもすんなり、希望を伝えた。
ああ、
どんなのが届くか楽しみだなーっ(^O^)♪
わーい!
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