そうだ、そうだ。
サッカーの話を書いてたら、
書きたかった日記を書くのを忘れた。


今日ねー(*´艸`)♪


ネットのシルク専門店で、

シルクのカットソーと、
シルクのアームカバーと、
シルクのブラと、
シルクのおパンティーを

注文したのー(*'ω'*)♪♪


わたし、冷えとりを始めてから、
少しずつシルク製品を集めてる。


おパンティーは、先日(てか、もう、けっこう前…)
穴が開いちゃったからね(ToT)



あと、ブラは意外とシルク100%がなくて、
あってもスポーツブラみたいのだったり、
ホールド力がなかったり…。

仕方なく「天然繊維なら、まだマシ」と、
綿100%ので妥協していたけど、
このたびシルク100%の好みのをみつけて、
早速注文したっ!!


予定だと、明日届く。


うれしいなーーー(*^O^*)


…と、思ったら、
午後、
家の電話が鳴った。



私:「はい、ぐりこです。」



知らない男:
「あなた、アームカバぁ。
ベーぢゅないヨ~!!!!
greenあるよ。
ベーぢゅ四角の格子。
どっちするの??」



えっ???
(゜Д゜)!!


はっ??はぁ????(◎o◎)??


よくよく聞くと、


相手は、
わたしが、注文したシルク専門店の店主で、
どうやら、中国人。


「注文を受けたアームカバーですが、
あいにく欠品しております。

同じ形のグリーンでしたら在庫がございます。

もし、ベージュがご希望でしたら、
デザイン違いで、
格子状の四角い柄のベージュがございます。
どちらにいたしますか?」

という、ことらしい。


あーーー!!ビックリしたー!!


もし、電話に、私以外の家族が出たら、
何言ってるか
全くわからなかっただろう。

もしかするとイタズラ電話と思って、
切っていたかもしれない。


ははは…。


生でネイティブのお方が「~アルよ。」って言ってるの、
初めて聞いた(*´艸`)


今までだったら
「えー!!サイトの在庫表示、でたらめなの??!
おかしいんじゃない?」

「家の電話に直線掛けて来るなよ!!
しかも、何言ってるか全然わからねーよ!」

って、店側の不手際に
苛立ってイライラしていたかもしれないけど、


今回は、全然イライラしなかった。

むしろそのやりとりを楽しめた。

わざわざ電話くれて、うれしい。
店主の誠実さがうかがえる。
口調も面白い。

わたしもすんなり、希望を伝えた。


ああ、
どんなのが届くか楽しみだなーっ(^O^)♪


わーい!


Android携帯からの投稿