幼稚園のママ(Mさん)から
宗教に勧誘された話。

の、その後。


今までも何度か、Mさんには宗教の勧誘をされて。
なぜか、私の実家がその宗教やっていたのもバレてて。

ずっと、ちょっぴり警戒していたのに、
昨日、
幼稚園のお迎えの時に、
Mさんと、一緒になってしまった。



わたし、人付き合いが苦手で、
幼稚園のママ達と世間話するのが怖いし、
無理して会話するのも面倒なので、
(↑いずれ改善したい^o^;)


いつもお迎えのときは、
時間ギリギリまで、車の中で待機してて、
時間になったら、ササーッと迎えに行ってる。


きのうも、サーッと、行くはずだったのに、
Mさんが声をかけてくれた。

「ぐりこさーん!」


内心、げげーーーーっ(;´Д`)
わたし、○○教を信仰するつもりないし。


また、無理やり勧誘の話になったら、
やだなーーーーーーー(>_< )


と、思ったら、
「これ、私の連絡先。よろしくネッ(^_-)☆☆」

と、お手紙を渡され、
そのままMさんは去っていった…。


ひょえ~!!!
良かったあ(°°;)


また、宗教の話されるかと思った…。


家に帰って、おそるおそる、お手紙を開けてみると、

Mさんの連絡先と、ケータイのアドレスが書いてあった。

『今度、わたしの家でお茶会でもしましょうね。』



げげーーーーっげげーーーーっげげー

ど、ど、ど、ど、どうしよう。


わわわわわ、どうしよーー(>_<)


アドレス書いてある。
Mさんのアドレス書いてある…。

これって、連絡しろ、ってことかなぁ…??

てか、お茶会って何よ?!
お茶飲んで、その後何するのよ??
謎。
謎すぎる…(;´Д`)
こ…こわい。


あーーどうしよう。どうしよう。



損してもいい、損してもいい、損してもいい!!!


この場合の損って、なんだ??


「嫌われてもいい(損)」と、手紙を放置する??
「しつこく勧誘されてもいい(損)」と、
愛想の良いメールを送る??
「軽蔑されてもいい(損)」と、「勧誘やめてよっ!!」と、伝える??


小一時間、悩んだ。


結局、自分の思考に降参?して、

ええーい。
もう、いいや。
嫌われてもいいや…。


わたしの、連絡先のメールを、Mさんに送った。

『わたし、○○教の活動をするつもりはありません。
もし、それでもよかったら、お友達になってください。
私が曖昧にして、Mさんを振り回すのもよくないと思うので、思い切って送ります。』(要約)

えーーい。もう、いいや。
これが本音だ。

嫌われてもいいや。

Mさん、明るくて、顔も広くて、皆から慕われてるから、
Mさんに嫌われて、わたしひとりがハブにされても、いいや。

もう、いいや。
そうなっても仕方ない。

もしこれで、わたしの子供が差別されても…
嫌だけど、仕方ない。


このまま曖昧にして、
ズルズルこの先も勧誘される方が、
ずっとずっとつらい。


結局、

そのあと、Mさんから、
メールは、返ってこなかった。


ハハハハ…。仕方ない。

嫌われてしまった。

まあ、「嫌われてもいい」と覚悟して
やったことだから、
仕方ないか。

あーあ。

また、友達になるチャンス、逃しちゃった。




と、思ったら、
今日になって、Mさんからメールが来ていたのに気づいた。


「勇気だしてメールくれてありがとう!
私、宗教のことは、門前払いされるのに慣れてるから、大丈夫よっ!
こちらこそ、仲良くしてね」


だってー!!(ToT)(ToT)(ToT)


よ、よ、よ、よ、よ、よかったぁ~~!!


あああああああ

怖かった~~(;O;)(;O;)


わたし、Mさんを怒らせて、
Mさんから嫌われて、Mさんから軽蔑されて、ハブにされて、
周りのママ達からも無視されて、
子供もハブにされて、
みんなからいじめられる。

そんなのが、とっても怖かった。


あああああ、よかったぁ。


Mさん怒ってなかったーーー。



ほっ。



まあ、冷静に考えたら、みんなそれぞれ忙しいんだから。

私ごときに、
そんなMさんやら、幼稚園のママやら、子供たちやら。

そんな、みんなが私のこと敵視してるヒマ、無いよね…。

みんなを巻き込んで、
全員を統一させて、
みーーーんなが、
私のことを嫌いになるなんて、

私にそんな甲斐性(っていうの?スター性?)、あるわけないよね。


どんだけ、わたしって自己中なんだ?!(;´Д`)



まあ、ほんとのところは、
どうかわからんし。
この先また、勧誘されるかもしれないけど。


んでも、本音をMさんに言えたのは、
私としては大きなチャレンジだった。


とりあえず、一件落着。


ああ、怖かった~~!








Android携帯からの投稿