今日が、子どもの日ということ。
すっかり忘れてた。


「うちは女の子、三姉妹だから、
端午の節句、関係ないよね~♪」と
スルーしようとしたのに、


旦那が突然、
「今日は子どもの日だぞぉ~!
何やりたい?(・∀・)?」

と、子どもたちに余計なことを聞いた。


長女
「バーベキューやりたい!ヽ(^o^)丿!
ねぇ?!わーこちゃん(次女)も、バーベキューやりたいよねぇ??!」

次女「やりたい!やりたい!!」


げーっ。
めんどくさ~(;´Д`)


で、急遽、庭でバーベキュー。

漁村なので、
海鮮ものはすぐ手に入る。

肉は近所のスーパーに慌てて買いに行く。

いいのがない。
このスーパーじゃダメだ。
遠いスーパーに行こう。


急いで野菜切る。

その間、旦那が火を起こす。


愚図る赤ちゃん背負って、
上の子ども2人を、危なくないか目を離さず、

バーベキューの支度。

超、慌ただしかった~(ToT)


焼くのも、子どもに食べさせるのも、
支度するのも、自分が食べるのも

何が何だか覚えていない。


子どもたちの写真、取るの忘れた(~。~;)


ちゃんと食べた記憶はないのに、
散らかっていて、
まだ片付けが残っている…(;´Д`)


ちょっと、もう、しばらくは
バーベキュー、やりたくないなぁ(ToT)

 

 

 

 

 

 

 


うわあああああああああ!!

気づかなかったぁああ!!!!

「そうですか」
やり忘れたああああああああ!!!



バーベキュー、やりたい人に
「そうですか」を言って、任せて、

私はのんびりしていれば良かったんだ!!



私ったら、
頼まれてもないのに、
勝手にあわてて手伝って、

振り回されたフリして、
一人忙しくヘトヘトになって、

なに文句言ってるの?!


ほっとけば良かったんだ!私!!

ああ!気づかなかった!!ヽ(゚Д゚)ノ


今度バーベキューやるときは、

ダンナに任せてほっとこう。
んで、肉だけ食べてやろう。


ぐやじぃ~(`ε´)

Android携帯からの投稿