この方の記事 を見て、

 

私、ふたたび、冷えとり靴下 ブームに火がつきました( ´艸`)!!

 

 

 

冷えとり靴下ってのは、

 

 

超簡単に言うと、

 

足をあたためて血行をよくするために、

 

絹⇒綿⇒絹⇒綿・・・と、絹の靴下と、綿の靴下を、

交互に4枚以上、重ねて履く健康法です。

 

 

足を温める事で、冷え症とか、生理不順とか、うつとか、その他、

 

 

体と心の不調に良いと言われているのです。

 

 

私は2年くらい前に、この冷えとり靴下を知って、

 

 

なんとなく、靴下を揃えてみたのですが、

 

なにせ

 

何枚も靴下を重ねると、

 

ギプスみたいに足が分厚くなって、

 

靴が履けなくなって、

トイレのスリッパも履けなくなって、

洗濯干すときのサンダルも履けなくなって、

 

その都度靴下を脱ぐのもめんどくさいので、

 

 

なんとなく、いつのまにかやめてしまったのです。

 

 

 

今日、久しぶりに、冷えとり靴下について、ググってみたら、

 

 

以前より、

冷えとりコミュニティーが増えてる!!!\(゜□゜)/

 

 

しかも、機能重視でそっけないデザインが多かった靴下が、

 

 

おしゃれでかわいいものが増えてるじゃありませんかっ!!

 

中には、フィット感を重視したものや、

 

重ねて履いたときの、もたつきを軽減するデザインのものまである!!

 

わお!うれしい!!

 

 

 

ってなわけで、

 

 

 

私、とりあえず、

 

以前履いていた、絹と綿の靴下を引っ張り出して来て、

 

寝る時も、日中も、

 

靴下の重ね履きをしております。

 

 

昨夜は、靴下を履いて寝るのが久しぶりだったので、

 

 

布団に入ってしばらくは、なんか違和感…。

 

でも、少ししたら慣れました(ノ´▽`)ノ

 

 

 

今度こそ、続けるぞ~。

 

 

効果あったら報告します。

 

 

靴下の他に、冷えとりスパッツや、冷えとりブラなんかもあって、

 

 

ついつい、欲しくなってしまいました。

 

うふふ、買っちゃおうかな~。

 

だってさ、今までけっこう自分を粗末にしてきたから、

下着くらい、いいもの着ても、いいじゃない?ってね。・・・へへへ・・・。

 

 

旦那に、

 

 

「ねぇ、新しい靴下買ってもいい?

靴下で体の冷えをとると、イライラしなくなるってさ。

靴下買えば、子供にイライラしなくなるかもよ。」って言ったら、

 

「はぁ?靴下どんだけ買う気?今あるのでいいじゃん。」と言われてしまったので、

 

 

こっそり買います。( ̄* ̄ )

 

 

 

へへへ。

 

 

夏のファッションはどうしようかな~??

靴下はいてると、かわいいサンダル履けないよねー。

 

まあ、夏のことは、夏が来たら、考えるか。

 

 

 

ああ、楽しみがまた一つ増えた!!

 

 

 

zueさん、ありがとう!!