聞いて―ドキドキ聞いてーーーーーラブラブ

今日、嬉しいことが3つもあったのっニコニコ

 

一つめは、な、なんとなんと、

お友達のかこちゃん と、

初スカイプしたのーーーー虹


うれしーよぅー馬ラブラブ

私ね、かこちゃんの勇気と行動力あるとこ、

ワクワクして大好きなのっキラキラ

 

かこちゃんが話してくれる、私の知らない世界のこと。

素敵で憧れるわぁ!

そして、それはもしかしたら、

私の中にもあるかもしれない世界コスモスハチ

 

短いスカイプだったけど、その事に気づかせてもらったの!

勇気を分けてくれて、かこちゃん、ありがとっニコニコ

 

 

二つ目はこちら  の母から、

もう何年かぶりに、メールがきました!

風邪を繰り返して連絡できなかった、とのこと。

 

今までは、こうして母から突然の返信があっても

 

「私の連絡になんで応答してくれなかったの?!」

「風邪なんて、どうせウソでしょ?」

「私の事が嫌いなんでしょ?!」って

腹が立って、悔しくて、拗ねて、わざと返事をしなかったり…

 

事務的に「お元気ですか?」って素っ気ない返信をしたり…

 

「みーちゃんが会いたがってます」と

自分の気持ちなのに、

他人に代弁させたり…。

 

でも、でも、今回は、流れを変えたくて、

 

 

損する勇気(笑)を

出して、素直に自分の気持ちを送ってみました。

 

「連絡がなかったので、不安だった。」って。

「風邪大丈夫?お母さんが風邪だと知って、私、心配だよ。」って。

「子どもたち、とっても可愛いから

お母さんにみてもらいたいんだ」って。

 

その後、返信がないけれど、

なんだか、「ああ、これでいいや」って思えたのっ。

 

淋しい気持ちは、正直まだ、残ってるけど、

私は自分の気持ち、素直に伝えたから。

 

あとは、今日のところは「まぁ、いっか」と思うことにしました。

 

 

で、嬉しかったことの3つめはーーアップ

 

長女のみーちゃんが、先日買ったローラーブレード

 

早くも乗れるようになっとる!!ヽ(*'0'*)ツ

ことですっ!

 

一昨日はただ履くだけでグラグラ~

「できないーあせる」「こわいーあせる」と泣く

 

昨日、あれっ?履いて立ったぞ!!頑張れ!頑張れっ!

 

今日、曾祖母の押し車につかまりながら歩く練習を

自分で考え付いた模様。

 

んで、あれよあれよと言う間に、

気づいたら、チョコチョコっと滑ってる~クラッカーわおっ!!

 

子どもって呑み込みが早いのねー

こりゃ、す~いすい滑れる日は近いわ~チョキ

 

私に似て根性あるわーーーーにひひなんて。

 

 

以上、今日の3大うれしかったことでしたっ!!