今日は、

自己表現セラピストひよこヒヨコこと、

山部香澄さんの

スカイプカウンセリングを受けましたっニコニコ


わおッ!私って勇気あるぅ~~~チョキラブラブ



だってだって、そうでしょ音譜


今まで「素敵だなぁ」って

眺めてるだけだった目

あこがれの人に


直接お会いしたこともないのに

初めての電話で

個人的な悩みなんか相談しちゃってえっ



やったことないスカイプを

せっせとインストールしちゃってアップ


うまく話そうとするから、アウアウ息詰まっちゃってあせる


今までDVDや本、TVで見てきた、あの!

そう、あのビックリマーク


「言ってみてOK」の

心屋式カウンセリングを受けちゃって、



…その結果…


私、クラッカー泣いちゃったんだもーーーーーーんックラッカー



普通から考えたら超超恥ずかしいじゃん!?

普通から考えたら超超勇気いる事じゃん!?(私基準&当社比汗



でもねっ!!


恥ずかしいけど、一歩踏み出して相談する勇気を出したら、

気付いたことがあるのっ。



それは、私は

「怖い」って言うことすら

怖かったってこと。


「不安だ」ってわかってもらうことすら

不安だったってこと。



だから、自分が恐怖と不安を感じてる事を

気付かれないように、


でも、いつかバレてしまうんじゃないか、

と、さらなる恐怖と不安を感じながら、


そんな自分を隠して蓋をしてきた。



自分の奥底にいる、

怖がりな、ちっちゃな私に気づいたら、


不安で張りつめた糸が、フッと緩んだみたいに、


不安でパンパンに膨らんだ

風船の空気が

プシューーーーーッと抜けたみたいに


とっても楽になりましたニコニコチョキ



いやー!しかし!

たった一言「甘えてもいい」って言葉が

私にとって、あんなにも言いにくい言葉だったなんて

ホント、ビックリ!!



こりゃ文章ではうまく書けないので、

気になる方はぜひぜひ

こちら を覗いてみてくださいドキドキ




・・・ちなみに、私は、

今回カウンセリングを受けるために

下の子供たち(2歳&0歳)を姑に預かってもらいたくて。


でも、口が裂けても

「カウンセリングを受けたいんです!」なんて言えなくてあせる


結局、

「あのぉ・・・(上の子4歳の)よ、幼稚園の…

来年度の・・・や、役員決めがあるので

・・・子どもたちを預かってくださ・・・い・・・」


・・・と、ウソをついちゃいました叫びドンッ


で、近所の公園の駐車場で一人、

車内スカイプカウンセリングを受ける私爆弾爆弾爆弾



次回こそは、次回こそはっ!!!

いやっ、今年中には


「私、電話でカウンセリング受けたいんですっニコニコチョキ

1時間部屋にいるので、

子どもたちをお願いしますっドキドキ」って


本当の気持ちを言って

甘えるぞーーーーーーーー!!!