東大農学部で忠犬ハチ公の銅像を見ました。 | (株)アイエフパートナーズ"藤田雅彦"のブログ

東大農学部で忠犬ハチ公の銅像を見ました。

土曜日は、ゴルフの後、東大農学部水産学科第二講座(魚の病気と餌)の同窓会に参加しました。


卒業してから、27年。


昔と違って、おしゃれなレストランやパーティーができる会場などがあります。


農学部正門左手のパーティー会場。





同じく、農学部正門左手にある、ライトアップされた忠犬ハチ公の銅像。




飼い主の方が、農学部の教授だったのですね。



お世話になった先生方と昔話をするのは、やはり、これも楽しいことです。



当時大学院生だった方が、教授になってました。


一緒に、段ボールを敷いて、寝袋で寝泊まりしながら、研究していたことが、思い出されました。