いつもご閲覧ありがとうございます。
SNSクリエイター@くまっきーです・ω・*∞
SNSクリエイター@くまっきーです・ω・*∞
飲食店経営の基本であるという「QSC」
Q:クオリティー(品質)
S:サービス(サービス)
C:クリンリネス(清潔さ)
このレベルが低ければ飲食店経営は成り立たないと言っても過言ではありません
なぜなら「QSC」が全くできていない店では、【顧客満足度】が得られないからです。
お客様に支持されなければ、お店の経営が成り立たないのは自明の理です。
もちろん、飲食店以外に於いても、お客様に商品・サービスを提供する事業に於いては、大切なポイントです
Q:クオリティーとは?
品質の高い素材を使い、一定の調理法で調理した商品を提供するという事です。常に安定した品質の料理を提供する事がポイントです。
S:サービスとは?
お客様のご来店から、お帰りまでの時間を快適に過ごして頂ける為の「気遣い」や「おもてなし」を提供するというものです。
C:クリンリネスとは?
調理の衛生状態はもちろんの事、店舗内外の清潔感、スタッフの清潔感を常に維持できている状態の事をいいます。
すべてお客様の満足度につながるモノです
そして、Q:クオリティー(品質)S:サービス(サービス)C:クリンリネス(清潔さ)が最高の形で結びついたとき生まれるのが・・・
V:バリュー(価値)
です。
です。
・美味しいものを美味しく食べられるステキな空間
・家族の笑顔がこぼれるくつろぎの場
・いつ行っても楽しい場所
お客様の「満足」につながるものすべてが「V:バリュー(価値)」なのです。
本物の「V:バリュー(価値)」を生み出すために、常に完成されたQSCの実践を心掛けた経営手腕が求められています。
まずは、現状でできる取り組みをリストアップし、その中から重要と思われる項目を絞り込みましょう。
項目例としては、
Q:クオリティー(品質)なら
「アツアツの料理を提供する為に、お皿も一定の温度で温めて提供する」
S:サービス(サービス)なら
「お帰りの際は、店舗の外までお見送りする」
C:クリンリネス(清潔さ)なら
「トイレの清掃担当を日替わりにして、相互チェックする」
などです
大切なのは
・
・
・
出来る事から始めて、レベルアップしてゆく
という事です。
QSCは今日から始めて、即効果が出ます
早速取り組んで店舗のレベルアップをしてください。
「アツアツの料理を提供する為に、お皿も一定の温度で温めて提供する」
S:サービス(サービス)なら
「お帰りの際は、店舗の外までお見送りする」
C:クリンリネス(清潔さ)なら
「トイレの清掃担当を日替わりにして、相互チェックする」
などです
大切なのは
・
・
・
出来る事から始めて、レベルアップしてゆく
という事です。
QSCは今日から始めて、即効果が出ます
早速取り組んで店舗のレベルアップをしてください。
▼無料集客コンサルティング実施中!!
これまでに多くの仲間が目標を達成し、毎日、生きいきと楽しく過ごされています。
あなたの目標を実現することが、私の使命であり、私の目標です。