【満席!キャンセル待ち】「ライフオーガナイザー入門講座」☆東京・調布・6月☆開催のご案内 | 子育ても片づけもBABYSTEP

子育ても片づけもBABYSTEP

子育てにポジティブ心理学とライフオーガナイズを取り入れて
毎日にもっと幸せを感じながら過ごせるトピックをお伝えしています


片付けやすい仕組み作りで家族とのhappyな時間をもっと!
お片付けの「最初の小さな一歩」を応援します!
ライフオーガナイズオフィス「BABY STEP」の植田洋子ですラブ


6月開催の「ライフオーガナイザー入門講座」のご案内です。

  

★「ライフオーガナイザー入門講座」ってナニ?

ライフオーガナイズとは何か?
ライフオーガナイザーとはどんな職業なのかを知り、自分自身をオーガナイズするための基本を学ぶための入門講座です。
*具体的な収納のテクニックをご紹介する講座ではありません。


image
以前開催したときの模様です


★こんな方におすすめです♪

・最近、目や耳にする「ライフオーガナイズ」がちょっと気になる・・・
・片づけなくちゃって思うけど、なかなかうまくいかない・・・
・頑張ってるのに、すぐ散らかってしまう・・・

★受講された方のご感想です♪

モノだけでなく思考の整理というところに興味を持ちました。
人生を充実させるスキルが身につくと思いました。

片づかないのは自分がだめだからだと思っていたけれど、講座を聞いてそうじゃないことが分かってうれしかったです。

受講された皆さんも片付けで同じような悩みを持っているのが心強かった。
自分とは違う考え方を知り、思い込みをなくす=やり方は一つではないということを学びました。

ワークをすることで、新しい気付きがありました。
客観的に自分を見る時間が大事なんだなぁと思いました。


9年前に息子を出産した時、
とっても幸せなはずなのに
イライラしている時間が多かった私。

かわいい息子の写真を撮っても、
背景には散らかった部屋が(汗)

「仕事もセーブして、時間もあるはずなのに・・・ガーン

「今日も何もできないまま一日が終わってしまった・・・汗

自分にもお片付けにも自信が全然なかった・・・


でも。


ライフオーガナイズを学んだ後に
娘を出産して4年がたち。

もちろん、毎日がイライラせずに
幸せしか感じない訳じゃないけど・・・

モノをコントロールできるようになり、
片づけに自信が少しずつ生まれて、
それが続くことで、
自分のことも少しずつコントロールできるようになり。

片づけが原因で家族と言い争いをしていた
以前とはちがう現在があります。

「もっと早く知りたかったなー。
もっとたくさんの人に知ってもらいたいなー。」

そんな思いを胸に、伝える立場にいたくなりました。

お部屋と思考のリセットに
ライフオーガナイズを取り入れてみませんか?

この講座が、
これからのあなたの暮らしを考える
きっかけになれば幸いです
ドキドキ


***********


「ライフオーガナイザー入門講座開催のご案内」

【日程】2016年6月28日(火)

【時間】午前10時~12時30分 途中10分休憩含みます。

【講師】マスターライフオーガナイザー 植田洋子


【定員】4名←満席!キャンセル待ち


【場所】東京都調布市 講師自宅


【アクセス】京王線「仙川」駅から徒歩16分。詳細はご入金後お伝えします。
*)仙川駅は「区間急行」が停まるようになり、新宿から16分で到着するようになりました!!!

【受講料】3,000円消費税(8%)別途 合計3,240円
(JALO会員・準会員は1620円ですのでお申し込み時にご記入願います) 

お申し込みはこちらのフォームからお願いいたします。
3日以内にメール返信いたします。もし、返信がない場合、お手数ですが再度送信願います。


<注意事項> 
・受講料は事前振込になります。
お申込みを頂いた後、振込口座をメールにてご連絡いたします。(お振込みをもって正式受付とさせていただきます)
・お客様のご都合による受講料の払い戻しは、振込手数料のご負担をお願いいたします。
・定員になり次第申込受付を締め切らせていただきます。
・参加人数が最低定員に達しない場合は、開講を延期・中止することがあります。
・お申し込みの際メールアドレスをご記入頂きますが携帯アドレスの場合は受信設定をご確認の上ご記入頂きます様宜しくお願い致します。
・協会認定講座のためお子さま連れはご遠慮いただいております。
・自宅開催のため男性のご参加はご遠慮くださいませ。
@gmailにて返信を致します。迷惑メールフィルター等の設定(パソコンからのメールを受信しない)により、メールが届かない場合、迷惑メールに入っている可能性がありますので、ご確認いただけますと幸いです。



この「ライフオーガナイザー入門講座」は一般社団法人ライフオーガナイザー協会  の認定講座となります。

「気になるけど調布はちょっと遠いわ~ガーン」という方は、こちらのページ  をご覧くださいね。 全国での開催予定がご覧いただけます。

皆様にお会いできることを楽しみにしておりますドキドキ

本日もご訪問くださり、
また最後までお読み頂きありがとうございます。
読んで頂けることが何よりの更新の励みとなっております。
この下のボタンのどれかを、
ぽちっと押して、応援いただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ