【満席も♪】「BABYSTEP自宅収納講座」2月開催のご案内 | 子育ても片づけもBABYSTEP

子育ても片づけもBABYSTEP

子育てにポジティブ心理学とライフオーガナイズを取り入れて
毎日にもっと幸せを感じながら過ごせるトピックをお伝えしています

プレ開催を重ねてまいりました
「BABY STEP 自宅収納講座」。

2016年より本格稼働いたします!

お片付けの「最初の小さな一歩」を応援します!
ライフオーガナイズオフィス「BABY STEP」の植田洋子ですラブ


 

「BABY STEP 自宅収納講座」では、

私が収納を作る際にこだわった

3つのポイントについて、

プチ講座をするところから始まります。


それを頭に入れたいただいたうえで、

自宅収納ツアーへと

ご案内します。


そうすると・・・


「ただ何となくモノが並んでいる」

のではなく、

その収納が

「どういう理論に基づいているのか」

の実践の結果だと、

ご理解いただけるんですね。


プレ開催を重ねた結果、

一度ですべての収納をお見せするのは、

お腹いっぱいになりすぎる(笑)

というのが分かってきましたので、

「キッチン&洗面所編」

「クローゼット&リビングダイニング編」

に分けて開催します!


キラキラこんな方におススメです♪
チェック自宅の収納がうまくいかなくて困っている。
チェック何をどのくらい持てばいいのか分からない。
チェックライフオーガナイザーの自宅収納を見てみたい。
チェック片づけサービスを依頼したいけど、どんな人か分からないので知りたい。
チェック駿河屋でのリフォームを検討しているので、実際の仕上がりを見たい。


キラキラこんな効果が期待できます♪
音符何に注目をして片づければいいか分かる。
音符少ない収納でも困らないのが分かる。
音符「キレイ」な収納が必須じゃないのが分かる。
音符ラクちんでもちゃんと片づくのが分かる。
音符植田がどんな感じの人なのかわかる。
音符無垢の建材での住み心地が分かる。

キラキラ参加くださった方のご感想です♪

実際の収納を見て
とても刺激を受けました。

実際の収納方法と収納のツールを
見せていただいたことで、

本や雑誌、ブログで見るよりも、
はるかに分かりやすく、

自分の家には、
何が活用できるか、
どう応用できるかが
考えやすかったです。



ブログやメルマガを読んでいたので、
是非実際の収納を見てみたいと思い、
参加しました。

実際に生活している中で、
家族一人一人の動線や動きの癖、
性格等を良く考えて収納がなされていると思いました、

収納場所や方法を決める時に、
家族の考えや希望をさり気無く拾い上げている所が、
やはりプロのオーガナイザーだと思いました。

ブログや片付けドットコムの記事だけでは
分からなかった細かい部分が見られて良かったです。

綺麗なだけじゃない、
使い勝手が良いだけじゃない、
生活の軸がしっかりと根を張った落ち着きを感じました。



実際に生活されているところを
見せていただくことは、
私にとっては
カルチャーショックだったりするので、
一見は百聞にしかずと思い、
参加しました。

blogやメルマガではここまで
伝わりきれないようなところも、
肌で感じることができました。



メーカーやお店をリストにして頂いたのも
とても参考になりました。

講座に参加して、
今までの収納、配置を見る目が変わってきました。

主婦が一番長く時間を過ごすであろうキッチンは、
日々のご自身やご家族の動線、頻度を考えつくされた収納の配置でした。

どこも理由があっての配置で、
「ただなんとなく」がない事が
整然さの秘訣でもあるのかなと思いました。


では講座の詳細です。

クローゼット&リビングダイニング編

【日時】2月12日(金)13:15~15:00

【定員】4名←満席となりましたぺこり


キッチン&洗面所編

【日時】2月24日(水)13:15~15:00

【定員】4名←残席1



いずれも

【場所】講師自宅(東京都調布市・京王線仙川駅から徒歩16分)

【受講料】3,000円

となります。

片づけにお悩みのあなたの最初の一歩を

「BABY STEP」の自宅収納講座が

お手伝いいたします♡

なお、

「クローゼット編」開催の2月12日午前には「ライフオーガナイザー入門講座」満席となりましたぺこり

「キッチン編」開催の2月24日午前には「ライフオーガナイズセミナー時間編」満席となりましたぺこり

開催いたしますので、こちらも合わせてご検討くださいませラブ



今日一日が自分も家族もhugできる穏やかな一日でありますようにラブ

↑ ↑ ↑ こちらのバナーをクリックするとお申し込みページに飛びます^^
(恐れ入りますが、氏名のご登録がない方には2回目以降のメールはお送りしておりません。ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。)


メール講座を受講した方はこんな風に変化しています!→☆☆☆



本日もご訪問くださり、また最後までお読み頂きありがとうございます。

読んで頂けることが何よりの更新の励みとなっております。
この下のボタンのどれかを、ぽちっと押して、応援いただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 


【お片づけパーソナルレッスン、モニター様募集中】

詳しくはこちらをご覧ください。→☆☆☆