ライフオーガナイザー入門講座☆東京・調布・10月☆開催のご案内 | 子育ても片づけもBABYSTEP

子育ても片づけもBABYSTEP

子育てにポジティブ心理学とライフオーガナイズを取り入れて
毎日にもっと幸せを感じながら過ごせるトピックをお伝えしています

東京・調布の、「お片づけパーソナルレッスン」でもっと心地いい暮らしへ
ライフオーガナイザーの植田洋子です。

今日は10月に開催する「ライフオーガナイザー入門講座」のご案内です。

  

★「ライフオーガナイザー入門講座」ってナニ?

ライフオーガナイズとは何か?
ライフオーガナイザーとはどんな職業なのかを知り、自分自身をオーガナイズするための基本を学ぶための入門講座です。
*具体的な収納のテクニックをご紹介する講座ではありません。

★こんな方におすすめです♪

・最近、目や耳にする「ライフオーガナイズ」がちょっと気になる・・・
・片づけなくちゃって思うけど、なかなかうまくいかない・・・
・頑張ってるのに、すぐ散らかってしまう・・・

★受講された方のご感想です♪
モノだけでなく思考の整理というところに興味を持ちました。
人生を充実させるスキルが身につくと思いました。
思い込みや思考のクセがあることに気が付けたので、さらに自分と向き合えるよう、もっと学んでみたいと思いました。

整理整頓や食、衣類に関することは一生続くため、それに関するスキルを身につけることは人生に大きな影響があると思ったため受講しました。
今までなんとなく思っていたり感じていたりしていたことを、きちんと講義として聞けたのでよかった。
もっと具体的な内容を学びたいと思いました。

受講された皆さんも片付けで同じような悩みを持っているのが心強かった。
自分とは違う考え方を知り、思い込みをなくす=やり方は一つではないということを学びました。

楽しくとても勉強になった。
身近な生活から幅広い考えができるようになり、片付けだけでなく、計画や目標を考えながら行動に移すことが大事なんだと思いました。
(Y・Mさま)

実際の片付けもですが、ごちゃごちゃもやもやする頭の中が整理したかったので受講しました。
本やブログなどで字づらで覚えていたことが、心から納得できてとてもうれしかったです。

来春実家に戻る予定ですが、片づけが苦手な母のサポートがしたいと思い受講しました。
今まで頭の中でもやもやしていたものに道筋を与えていただいたような感覚を持ちました
とっても満足です!



8年前に息子を出産した時、とっても幸せなはずなのにイライラしている時間が多かった私。
かわいい息子の写真を撮っても、背景には散らかった部屋が(汗)

「仕事もセーブして、時間もあるはずなのに・・・ガーン
「今日も何もできないまま一日が終わってしまった・・・汗

自分にもお片付けにも自信が全然なかった・・・


でも。


ライフオーガナイズを学んだ後に娘を出産して2年半が過ぎ。

同じ月齢の息子の時より忙しいハズなのに、なんだかフワフワと幸せなままここまできました(笑)
(最近は娘のイヤイヤに翻弄される時間もありますがあせる

「もっと早く知りたかったなー。もっとたくさんの人に知ってもらいたいなー。」
そんな思いを胸に、伝える立場にいたくなりました。

お部屋と思考のリセットにライフオーガナイズを取り入れてみませんか?

この講座が、これからの暮らしを考えるきっかけになれば幸いですドキドキ

「ライフオーガナイザー入門講座開催のご案内」
日程   : 2014年10月11日 土曜日
時間   : 午前10時~午後12時30分(最大13時) 途中10分休憩含みます。
講師   : マスターライフオーガナイザー 植田洋子
定員   : 10名
場所   : 調布市 市民プラザ あくろす 会議室1・・・
アクセス  : 京王電鉄「国領」駅下車 北口をでてすぐ。
       新宿から各駅停車に乗車して31分程度  渋谷からも30分強の駅です。         地図はこちら・・・*** 
受講料    : 3,000円消費税(8%)別途 合計3,240円
             (JALO会員・準会員は1620円ですのでお申し込み時にご記入願います) 
お申し込み:参加ご希望の方は こちらのフォーム よりお申し込み下さい.
                3日以内にメール返信いたします。もし、返信がない場合、お手数ですが再度送信願います。


<注意事項> 
・受講料は事前振込になります。
お申込みを頂いた後、振込口座をメールにてご連絡いたします。(お振込みをもって正式受付とさせていただきます)
・お客様のご都合による受講料の払い戻しは、振込手数料のご負担をお願いいたします。
・定員になり次第申込受付を締め切らせていただきます。
・参加人数が最低定員に達しない場合は、開講を延期・中止することがあります。
・お申し込みの際メールアドレスをご記入頂きますが携帯アドレスの場合は受信設定をご確認の上ご記入頂きます様宜しくお願い致します。
@gmailにて返信を致します。迷惑メールフィルター等の設定(パソコンからのメールを受信しない)により、メールが届かない場合、迷惑メールに入っている可能性があります。

この「ライフオーガナイザー入門講座」は一般社団法人ライフオーガナイザー協会  の認定講座となります。

「気になるけど調布はちょっと遠いわ~ガーン」という方は、こちらのページ  をご覧くださいね。 全国での開催予定がご覧いただけます。

皆様にお会いできることを楽しみにしておりますドキドキ




こちらにも参考になりますラブ

   もっと心地いい暮らしがしたい!  

  にほんブログ村     にほんブログ村   にほんブログ村 

本日もお読みくださりありがとうございました。ランキングに参加しています。
「読んだよ!」のクリック、とてもうれしく励みになります。よろしくお願いいたします!

AD