2016・メタセコイヤ並木紅葉♪ | 富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

小さな家の家 オーナーblog
手作りオーナーの空飛ぶ通勤と好奇心作々(サクサク)日記

昨日の2016・BIWAKO BALLOON・・・の後は

今年の紅葉もみじを見にアノ場所へ。。。DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキノ高原のメタセコイヤ並木ビックリマーク 今年の紅葉です音譜

 

今や全国区になったので…この秋はあちこちのマスコミに取り上げられてあせる

 

ピークの日曜日ということで 予想通りメチャ混みですヽ(*'0'*)ツ

 

いつもの様に車を停めて撮影なんて出来ません。

 

昨日は車で通り抜けながら助手席から動画を端から端まで撮りました。(^∇^)

 

 

 

 

唯一奇跡のほぼ人や車が写ってない一枚ビックリマーク (-^□^-)

 

 

 

お天気が良いので青空に紅葉が映えますね〜♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

車と一緒に。。。

 

 

 

あら♪( ´艸`) サイドガラスにしっかり写り込んでる♪ (^∇^)

 

 

 

わぁ♪ ヘ(゚∀゚*)ノ 後ろにも♪♪

 

今年も見ることができてよかったです♡(*^▽^*)

 

 

 

そして。。。寄り道。

 

高島市の趣のある街並みにある造り酒屋・萩乃露へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も買って帰りました(^_^)

1本はお土産。

 

 

とってもよい香りに惹かれて酒粕も購入♪

 

美味しい粕汁が作れそうです(^∇^)

 

 

 

近所で可愛いパン屋さんを見つけ・・・

 

 

焼きたての温かいくるみとラムレーズンパンを購入♪

 

こちらも1つはお土産(^_^)

 

 

 

さあ! 再び琵琶湖を眺めながら。。。青いなぁ。。。

 

12月に入ったというのにポッカポカでサンルーフや窓を開けて走るなんて・・・♪

 

半袖姿の観光客も見かけました( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

朝4時半起きだったので。。。朝食も早く、お腹ペコペコ

 

お昼ご飯は11時のオープンのシャッターが開くのを1分待って・・・

 

開店と同時に入りました(-^□^-)

 

琵琶湖に建つ白髭神社の大鳥居の前にある白ひげ食堂割り箸

 

一瞬で全席埋まり、後からの人は順番待ちをされてました。(^_^;)

 

 

 

次々と補充されるおでんは 自分で取ってお会計時に申告制です(-^□^-)

 

牛すじは近江牛の牛すじだそうです(^∇^)

 

 

 

豚汁ラーメンと…温玉入りこく辛豚汁ラーメンを注文♪

 

 

 

 

 

帰り道。。。と言ってもまだお昼前ですが・・・

 

私達の車線はスイスイ♪

 

いつも渋滞と反対方向なので助かります(^^ゞ

 

反対車線の北行き(日本海方面)は大渋滞ヽ(*'0'*)ツあせる

 

紅葉狩りかなぁ。。。メタセコイヤ並木にこれから向かうのかなぁ〜∑(゚Д゚)あせる

 

 

 

一旦家に帰って休憩。。。そしてまた所用をこなしにDASH!DASH!

 

琵琶湖大橋を渡り、今度は琵琶湖の東側へ。。。

 

 

 

いつもの湖岸道路を 近江富士を見ながら走り。。。DASH!

 

 

 

 

家具屋〜無印良品へ。

 

先週大量買したケースの車に積みきれずお取り置き分と

 

欠品のお取り寄せ分の回収へ。。。

 

このカートに約5杯分あせるあせる(^▽^;)

 

 

 

 

ふう〜DASH! 朝の5時から動いているのでめっちゃ疲れました〜あせるあせる

 

 

甘いものがいちばんの薬です(^^ゞ

 

ミニチョコノワールが出ていました♪

 

 

夜明け前からの長い長い一日の終わり。。。

 

娘宅通勤をしているので・・・本当に久しぶりに

 

お勤めしていた頃の日曜日の夕方の気持ちを思い出しました・・・(^▽^;)

 

また一週間ガンバロウ。。。(*゚ー゚*)