1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-01

リピート中♪

テーマ:滋賀
月曜日の富良野通勤の帰りに寄り道した 神戸のIKEAで買ったモノ♪

翌日から重宝しています (°∀°)b

毎朝、ホットドックを作って美味しく頂けています o(^▽^)o

左から。。。
フライドオニオン刻んであるピクルスマイルドマスタード。。。です (^-^)/

ちょっと荷物が重くなったけど 本当に買ってよかった♡(*^▽^*)



お鍋で ロングウィンナーをボイルしている間に。。。

ホットドック用のパンに縦に切り込みを入れて レンジで20秒チン!して温めます。

ウィンナーをパンに挟んだら…

 フライドオニオン、ピクルス、マイルドマスタード、ケチャップ。。。を

パンの割れ目に乗っけたら完成ビックリマーク。。。のお手軽です♪




こんなのも買いました。。。

大好きなニシンの酢漬けです。

北欧のホテルの朝食にはほとんど出てきます。

日本ではほとんど見ないので 嬉しくて♪

ますます荷物はヘビーになりましたが…

しばらくフィンランドに行けてないので懐かしいです。

大切に食べます (‐^▽^‐)



IKEAで食べるホットドックは 北欧と同じ味がしてテンション上がりますアップ

私、ホットドックが大好きなんです♡

ピクルス、マスタード、ケチャップ…この酸味が好き。(-^□^-)



このところ朝食でリピートするたびに パーッと北欧の感覚を思い出しています。

アイスランドへ移動中、乗り継ぎのスエーデンの空港で食べたホットドックとビール。

注文の仕方がわからず、言葉も通じず ドキドキしながら…
「あの人と同じのを。。。」と指差しながら言った時の気持ちと一緒に。。。

付け合わせが多すぎて残した事。。。
一人でこの先の未開の地へ果たして辿り着けるのか?
…の 不安と期待。。。で味がよくわからなかった事。。。思い出します。
スエーデンはIKEA発祥の地です。



アイスランドで一週間滞在したホテルの部屋から。。。

ネットであれこれ検索して探して予約する時、前が海で。。。
さらに目の前に SUB WAYがある。。。のが決め手でした (^-^)/

アイスランドではマクドナルドはありませんが コレは頼りになる!。。。と思ったのです。




物価が高い北欧において。。。
一人旅のレストランの外食はなかなかの高額になります。

そんな中、アイスランド人の国民食とも言えるのはホットドック音譜

あちこちに屋台があり、安くて手軽で美味しいのです。

とろりとかかった茶色のソースが本当に美味しいのです。





メニューはどこもシンプル!
上のホットドックと 下のコーラだけ。

ホットドックは確か200円位でした。



首都レイキャビクの 街の中心部に並ぶ屋台。。。

毎日アクティビティーの予約時間前にお腹を満たして行くのに最適でした。



ちょっと強面のおじさんが作るホットドック。。。(^▽^;)



みんな口の周りベッタベタにして食べてます (^▽^;)

私も。。。



広場の芝生にて。。。毎日快晴で気持ちよかったです♪



そしてコチラの屋台。。。

アイスランドで一番有名ビックリマーク
クリントン大統領が「宇宙一美味しいホットドック音譜。。。と言って通ったと言う。。。(^∇^)

いつも行列ができていて 初めて行った時もすぐにわかりました。



この屋台は こんな方が。。。優しそうです (*^▽^*)

手前の波打ったトレーが ホットドックを置く専用のモノ ♪



そして 横のテーブルにはこんな置き台! (°∀°)b

宇宙一ビックリマーク。。。は本当でした。(≧▽≦)




毎日通っちゃいました (・ω・)/
いつも こんな感じで賑わっていました。



またいつか。。。必ず。。。
訪れたい場所になりました。
しかし遠い。。。(´・ω・`)

それまでは。。。
IKEAでリピート♪です。
今日も…明日からの朝食用に ホットドック用のパンとロングウインナー買ってきました。
さてさて。。。
リピートはいつまで続くのでしょうね?? (^▽^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-30

トルコ。

テーマ:トルコ旅のかけら
また。。。大好きな国でテロが起こってしまいました。

無差別に たくさんの人が犠牲になり多くの血が流れました。

昨日から…とても心が痛いです。

とても親日で。。。エネルギッシュで。。。

ヨーロッパとアジアの両方を併せ持つ魅力的な雑貨と。。。

言葉にならないくらい絶景な自然と。。。

歴史的な素晴らしい建物が残る。。。

思い出深い国…トルコ。

またいつか 再訪してみたいと切に思っています。

写真は2012年・11月の物です。




空港

































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-29

最近のよもやま♪

テーマ:滋賀
先日の富良野通勤で久しぶりのコンビニご飯でハマっちゃいました♪ o(^▽^)o

セブンの『道産アスパラとベーコンのペペロンチーノ』です♡
フレッシュなアスパラがたくさん♪
ただ。。。ニンニク入りなので、クラフト教室がある時は食べられません(^▽^;)

あ~また食べたくなってきちゃったあせる
オススメです (*^▽^*)
また見かけたらリピートしま~す!!



そして。。。コチラのビール🍻
何より青い缶のデザインが素敵。。。
夏にピッタリな輝く様な青♪
味は。。。ただ飲みやすいだけじゃなくて ちゃんとビールの苦みを残しつつ…
スキッとキレのある感じ (°∀°)b
目にも喉にも。。。イイです♪




富良野から帰ったら。。。どうしても野菜不足で
体が野菜を欲しててあせる
こんな感じで 野菜弁当。。。の様にタッパーに詰めて・・・
小腹が空いたらつまんでいます (*^▽^*)



一方。。。お仕事の方は・・・
残りわずかなモノ達に 冷や汗かきながらあせる
ひたすら昨日木材カットをして。。。








今日は雨音を聞きながら。。。
ひたすら色つけをしました。
只今、急激に建築ラッシュDASH!です (*^ー^)ノ
もう少し待っててくださいませ。。。あせる





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-28

6月後半の小さな家のお店番だより。。。

テーマ:富良野
6月後半の。。。
富良野のニングルテラス・小さな家の家のお店番便りです (^-^)/

だんだん深い緑に囲まれてきました。




メモ ここ最近とても寒くて ダウンを着ているお客様の姿が多いです。
お店の中はストーブをつけています。




メモ 今日もあいにくの雨で寒いのですが イベントもありお客様は多めに感じます。
次々とツアーバスや 修学旅行生さん達がいらっしゃいます。




メモ 久しぶりに晴れていい天気でした。
ラベンダーのシーズンに入ったので ラベンダープレートがよく出るようになりました。
いくつかまとめて買ってくださいます。
在庫がなくなり また急いで作っていますあせる
PM.8時頃になると 木道を歩く修学旅行生さん達の笑い声が聞こえてきて
すぐに賑やかなニングルになりました (^∇^)




メモ 開店してすぐに 風のガーデン帰りのツアーの女性達がたくさんいらっしゃいました。
今週は気温がだんだん上がってきて いい天気が続きそうで
半袖の人も多いです。




メモ 夜、50代位の男性がご来店で パッと見て即決で 
ラブラブ♡の豆な人2人リースをお買い上げくださいました。
その理由が。。。
「今、娘が付き合ってる彼氏の職業が豆屋さんやねん。
コレ、世界に一つだけでどこにも他に売っとらんやろ?
きっと喜ぶやろなぁ。。。」
…と お土産だそうです (^∇^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-27

富良野から滋賀へ。。。

テーマ:通勤日
早朝の富良野。。。
2日間降り続いた雨もやっとやみました。
山の雲がどんどん急速に上がって行きます \(^_^)/



今朝もぶるっ。。。とする位寒かったです (>_<)

今日は通勤日。朝一の札幌行きバス・ふらの号で帰りますDASH!

いつも一週間の滞在が。。。このところ所用が立て込んでてあせる

今回も会議、イベント終了直後の4泊で今日は滋賀へ移動ですDASH!DASH!



車窓から。。。札幌テレビ塔
札幌もお天気回復。爽やかな台風一過の秋の空の様です。。。(・∀・)



札幌駅着。なんだか…札幌駅イメージ図。。。のイラストの様な写メに。。。σ(^_^;)?



札幌も今朝は気温低っあせる




いつもの定点観測のお花屋さんも まだ開店準備中。
一番店頭に見えた白いトルコキキョウ
この花、好きなんです♡(*^▽^*)



今日は札幌でプラプラ寄り道すること無く
すぐにJR快速エアポート新千歳空港DASH!



今朝の新千歳空港
月曜日の朝はさすがに人は少ないな。。。(・∀・)



どんどん出回り始めました (・∀・)



こちらも。。。
私は富良野で飲んだので。。。お土産に買いました (*^ー^)ノ



早めのランチは えぞ料理・ユックで。。。
新千歳空港では よく入るお店です。
この夏初メロン♪つき (^∇^)



スカイマークが飛び立ちました (・∀・)



今回は 往復共にスカイマークです。
帰りも 新千歳空港から神戸空港へ。。。



あれ? 行きは描いてなかったのに。。。
機体にタイガース!?



搭乗すると。。。シートは全部黄色と黒の。。。(・∀・)



そして。。。CAさんもみんなコレビックリマーク ( ´艸`)



機内誌を見ると。。。
なるほど~。。。阪神タイガースとコラボの「タイガースジェット」だそうです (^∇^)
2機飛んでるそうです。
六甲おろし♪が鳴っていました。。。



神戸空港着。。。
珍しく札幌で寄り道しなかった私ですが。。。
ポートライナーの途中の駅で降りて…
今度は黄色と紺色の。。。コチラヘ寄り道。やっぱりかぁ~。。。(^▽^;)
IKEA。。。あれ? スカイマークのカラーリングと一緒だなぁ~(^∇^)



入店してすぐ荷物をロッカーに入れて。。。助かるなぁ~♪



ココ。。。ロッカーのキーホルダーがコレビックリマーク ( ´艸`)
でかっ!! 可愛い♡ 面白い♪
。。。そして無くさない (°∀°)b



。。。で、私のキーホルダーはコレ♪
さらに無くさないビックリマーク (-^□^-)
派手でちょっと柔らかい♪ ( ´艸`)







こんなのみつけました~♪ (・∀・)
大好きなマンホールのクッション♡ (*^▽^*)
外国チックだなぁ~。。。
でも。。。荷物になるので今日は見るだけね。。。(^▽^;)



こんな顔ハメ発見ビックリマーク
スエーデンのご当地グルメのミートボールって。。。( ´艸`)
一応、顔ハメコレクションに入れとこ。。。♪







IKEAの最後のお楽しみはコレね♪
セットで170円♡(*^▽^*)



そして。。。1500円以上のレシート見せたらコチラを頂きました (-^□^-)
ミニだけど 美味しい~♡




神戸。。。雨が降り始めました汗



ポートライナーの車窓より。。。
神戸港、雨で霞んでます。



。。。で、またまた京都で途中下車 (^▽^;)
食事して帰りました。



富良野・札幌・神戸・京都。。。で食事した (^∇^)

6月の富良野から滋賀へ。。。通勤日でした (*^ー^)ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。