宵々々山やなぁ〜♪ | 富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

小さな家の家 オーナーblog
手作りオーナーの空飛ぶ通勤と好奇心作々(サクサク)日記


京都の祇園祭も 鉾が建ち並び 
コンチキチン♪の祇園囃子が聞こえる今日は・・・
宵々々山(よいよいよいやま)
いよいよ本格的に鉾町に人が繰り出し 提灯に灯りがともる頃・・・

写真は昨年の今日7月14日の京都にて…のものです。











































去年買った長刀鉾のちまきは この一年 我が家の玄関に飾っています。
今年のちまきも買いたいのだけど・・・
今年は 色々バタバタしているので行けそうもないかなぁ。。。?σ(^_^;)
今年も京都駅では何回か テープの祇園囃子を聞いたのだけど・・・
やっぱり 毎年一度は暑い暑いあせる京都の空気の中で
生祇園囃子のコンチキチン♪を聞かずして夏を実感できないなぁ。。。
…と思う今日この頃です。(^_^;)
明日は宵々山
今年の17日の山鉾巡行の日は 三連休の中日、日曜日が重なって
きっとものすごい人出で えらいことになるんやろうなぁ。。。(^▽^;)