壮大なオフ会…4日目富士山のすそ野で♪… | 富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

小さな家の家 オーナーblog
手作りオーナーの空飛ぶ通勤と好奇心作々(サクサク)日記

今回のオフ会のお出かけ♪ 最終日です (^-^)/
昨夜宿泊した裾野市のホテルの部屋のカーテンを ドキドキ♡しながら開けると…

( ´艸`)  (≧▽≦)  \(^_^)/ やったぁ~~~ v(^-^)v ラブラブ

目の前に現れたのは この光景です!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

うっすらピンク色に染まった富士山ドキドキ 
すごい!!!! 富士山ビューです (・∀・)



初めてこんなスッキリしたの見ましたビックリマーク о(ж>▽<)y ☆



テレビをつけると…静岡県のお天気サイコーです 晴れ (^∇^)



はやる気持ちを抑えつつ…ササッと朝食を済ませて チエックアウトし出発DASH!
朝焼けの富士山から…
青空に映える こんな姿を次々に車窓から見ながら…



少し走ると コレは!?…ポツポツと白い花が咲いてる茶畑ですね! (・∀・)
実は 通過するだけで降り立ったのは静岡も今回がお初でした。(^▽^;)
富士山…お茶畑…『ああ~静岡にいるんだなぁ…』を実感♡






街のいろんな所から見えて…イイなぁ~
私もこんな 見ると気持ちがゆったり大らかになれる気がする風景
毎日眺めて暮らしたいなぁ…。
なだらかな形の 阿蘇も浅間山も好きなんですよね~(≡^∇^≡)






朝一にココにやってきました (*^▽^*)
東にお住まいの お知り合いの方達が行かれてる メタセコイヤ並木
以前から いいなぁ~一度行ってみたいなぁ…と思っていたら
昨日のオフ会で 『裾野に泊まるならすぐ近くだから行ってくればいいよ♪…』と
教えて頂いて 早速ビックリマーク(^∇^)
私の住む滋賀にある 西のメタセコイヤ並木とはまた違う表情…。
西のモノより 木の高さが数倍あって のっぽで大きいです。(・∀・)
勝手にヘビメタと命名 (-^□^-)

西のは 滋賀にあるからシガメタ?…
いやいや マキノという地名だから マキメタ?
ならば東のは フジメタ?
いやいや 裾野だから スソメタ?
…σ(^_^;)
アハハ…あせるつい ネーミングが気になっちゃう私。(^▽^;)💦

私有地にあるので 通り抜ける車やバイク…
滋賀のメタセコの様に観光バスなども来ないので
静かでゆっくり撮影できる 本当に素敵な場所でした♡ 






茶色く紅葉が進んでるかな?…と思ってたら
まだまだ美しい 春の新緑の頃の様な黄緑の葉で驚きました。
見上げると こんなにキレイ♡ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



木の生命力はスゴイです!!
左右の木の植わってる歩道は 根っこに持ち上げられて
こんなに波打っていました。(  ゚ ▽ ゚ ;)



9月の長野安曇野のオフ会でお会いして以来の…
途中から 湘南ナンバーの白いフォレスターが駆けつけてくださいました。(‐^▽^‐)
2台で撮影会♪  楽しい時間になりました♫ (*^▽^*)

朝日が差し込む 木漏れ日がいい感じ♡でした。









メタセコイヤの松ぼっくりはこんな感じ。
初めて見ました。(・∀・) 先が尖っていてお花の様…。












ぜ~んぶススキの山ビックリマーク





ミラー越しの富士山 (^∇^)






お昼・桜えびとしらすの駿河丼



名物の静岡おでんもちょっと食べてみたくて…
噂に聞く 黒いスープにだし粉と青のりをふりかけていただきます。



真ん中が ご当地・黒はんぺん 
だし巻のおでんも珍しいので食べてみました。
黒いのは 赤味噌の甘味噌。



高速道路のトンネル入り口の斜面にも茶畑ビックリマーク(^∇^)



ラジオのラインナップも 今日は静岡色~♫



地元の方が 『ぜひ行ってみては?…』…とオススメくださった
うなぎパイの工場見学へ…DASH!



工場見学記念で頂いた うなぎパイ










中に併設の お洒落なカフェにてお茶して来ました。
一番気になったコレを…(*^▽^*)



セットのドリンクは 静岡茶のアイスティーを。
とっても甘くて 見た目もバッチリ可愛くて…
お茶のほろ苦さが甘さの後のスッキリ感があって とっても大満足のお茶の時間◎
見学に行けて良かったです。(°∀°)b



浜名湖SAにて 浜名湖を…。
風がとても強くて 波立っていました。



ご当地B級グルメ満載の静岡♪
気になっていたあのお味を…一番小さなパックでシェアして味わいました。
(お腹いっぱいでも チャレンジ精神は忘れないあせる…)













車窓より…浜名湖。


三連休の最終日の夕方…少しずつ渋滞箇所が出始めました。












滋賀で最後の高速を出て…ホッ…。



旅のしめくくりの夕食は 滋賀の味…ちゃんぽん亭で。
5月・9月の長野のオフ会の出発時のお昼に どちらも待ち合わせ前に食べました。(^∇^)
今回は 朝から出発したので 締めくくりに帰りに…。(^▽^;)
なんだかコレも 私にとってオフ会を連想させる味になった感じです。






今回も…出掛ける前から 全日程雨降りの予報が出ていましたが…
o(^▽^)o やりました~音譜
やはり今回も 不思議な位後にいくほど ガンガン晴れて
晴れ女パワーは健在でした。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 晴れ

こうして 写真をアップしながら 深夜今日見て来た風景を思い出しながら書いていると…
今もまだ カーテンを開けると あの富士山が見えるんじゃないかな?…と
錯覚してしまいそうなほど 鮮明に焼き付いています。

壮大な?旅は 昨夜8時半頃 無事帰宅出来ました。(^-^)/
走行距離は4日間で 約1200kmだそうです。
(私はずっと助手席で 運転していません(^▽^;))

お会いした方々 お世話になった方達 本当にありがとうございました♡



また会いたいな…。