ダグリ岬とリプトン | 歴史と文化と和の心♪

歴史と文化と和の心♪

京都発歴史好き薩摩おごじょ緑木の日々是奮闘記!!

こんばんは!

本日もガッツリ残業だったのですが、上司が

「お疲れ!」

と、夜食やら飲み物を奢ってくださりました(TωT)


うぅぅ・・・ありがとうございますー(涙)






飲み物、私は仕事ではリプトンを愛飲しているのですが。


歴史と文化と和の心♪-CA3F09220001.jpg
毎回かっわいいスイーツのおまけがついてきますよね♪

自分甘党なので、こういったリアルスイーツ小物、見てるだけでテンションあがります(笑)



リプトンは飲みたいときだけ買って仕事の合間に飲んだりしているのですが、いつしかおまけが溜まりに溜まって




歴史と文化と和の心♪-CA3F09490001.jpg

こんなに集まってしまいました(笑)



気がついたらだいぶ集まってしまい、スーパー勤めの母上がチョコレートの入っていた箱を譲ってくれてそれに入れていたのですが、最早入りきれなくなってしまった。。。←




歴史と文化と和の心♪-CA3F09480001.jpg

・・・何だかこうしてみると、本物顔負けです(笑)

母上も

「涎が出てくる」

とニヤニヤしながら見ておりました(笑)



確かに物凄くリアルなつくりをしているので、間違えてぱくっとやってしまってもおかしくない(こら)





ちなみに旅行の時にはいつも爽健美茶です(笑)

爽健美茶を見ると「旅行!」といった感じがするのはそのためでしょう←






とにかく本日も2個ほどおまけが増えてしまった!

上司本当に感謝ですっm(_ _ )m








また、本日のお昼休み、これもまた志布志なのですが、ダグリ岬へ連れて行っていただきました♪


歴史と文化と和の心♪-CA3F09340001.jpg

凄く眺めのいい高台へのぼり、芝生に海の見える風景、先輩とテンション上がりまくりで駆け回っておりました←



歴史と文化と和の心♪-CA3F09470001.jpg

本日はお天気もよかったので、海が空に映えて本当に絶景でした!

志布志湾もこのとおり☆


歴史と文化と和の心♪-CA3F09460001.jpg

太平洋です☆

海が透き通っていて綺麗でしたね!


歴史と文化と和の心♪-CA3F09380001.jpg

緑も入れてみました(笑)


ちなみに上司いわく、この丘、かつて古墳だったみたいデス←(!!)

普通に遊園地とか国民宿舎とか建っていたので、びっくりでしたΣ(゚д゚;)


歴史と文化と和の心♪-CA3F09370001.jpg

ちなみに後で聞いた話なのですが、母上も大隅の出身なので、独身時代は友人たちと来たり、父上と来たりしていたそうデス☆

私も小さい頃来たことがあるみたいなのですが・・・記憶に無い(笑)



歴史と文化と和の心♪-CA3F09430001.jpg

志布志湾にフェリー「さんふらわぁ」が停泊しておりました。

・・・大阪へ行くのですネ←


歴史と文化と和の心♪-CA3F09390002.jpg

この白い建物少し気になりましたが、記念撮影にはよさげです☆








今週残業続きなのにあまり疲れがたまらないのは、こういった風景のおかげでしょうか。

スイッチのオン・オフをしっかりして、元気にがんばってまいりたいと思いマス(。・ω・)ノ゙