今日、大切な友人に手紙を書いた。


切手を貼っていないから、まだその手紙は、私の鞄の中に入ってる。


下書きをして、清書に取りかかり、最後の最後で書き損じて、また新しい便箋に想いを綴って。

と、繰り返していると、書いた事に満足してしまって、というか、もう相手に読んで貰ったような気になって、結局、ポストに投函しないまま、なんて事も、あったりするけど。


でも、手紙をポストに投函する時、あぁいつ相手のとこに届くかな、次どんな顔して会おうかぁ、って、くすぐったい気持ちになるの、なんか、いい。


そして、手紙が宛名の人に届くまでの間に、会ったり、電話で話したりすると、恥ずかしくなっちゃったりするのも、いい。



手紙は、時間も手間もかかるけど、そういうとこ、やっぱり、好き。



今日書いた手紙明日、ちゃんと、ポストに投函しよう。


想いが伝わるといいな。