こんばんわ!野球大好き!金城成美です
甲子園予選熱いですな~!!
楽しみになってきたぁぁあああ!!
 
 
どようの丑の日って今日なの?!
今日土曜日じゃなくない?!
って今朝まで思ってた自分を
チョップしたいです。
 
 
 
調べたらですね、土用の丑の日は、
土用の間のうち、十二支が丑の日の
ことを言ってるんだって!
 
 
なんじゃそれ!
 
 
よし、まず土用の意味を調べよう土用。
 
調べたら、五行に由来する暦の雑節の
ことなんですって!
 
 
 
 
(よくわからなかった←)
 
 
 
いやでも日本の、季節によってある
習慣みたいなものは本当素敵だなと
思います。そういうのにもっとふれて
大切にしたいなと思いますね。
 
 
 
お知らせ!
 
AKIBAカルチャーズ劇場さんにて
毎週金曜日 定期公演!
 
定期公演くわしくはこちら!
https://map.pigoo.jp/events/artist/791
NEXT8月1日!
 
 
 
ではでは
きんじょう∧( 'ω' )∧なるみ