AKB選抜総選挙の開票が昨日行われ、今朝の朝日新聞でも大きく取り上げられて、順位表まで掲載されていました。


AKBは、ブームと言うより、社会現象なのですね。大津波が押し寄せても、明るく元気な日本を象徴するイベントだったと思います。自粛して中止したりしないでよかったと思います。被災地だけでなく、日本全体が大変なとききだからこそやる意味のある。。。。


世間をにぎわしているのは、前田、大島の1位争いでしたが、自分にとって意味のある結果は、


1.真面目なお嬢様キャラ、柏木由紀の大躍進

2.明るくマイペースな雰囲気の高城亜紀のメディア選抜ランクイン

3.ヘタレで口達者な面白キャラ、指原莉乃の大躍進


でしょうか。


印象に残った言葉

1.高橋みなみは高橋みなみです(高橋みなみ)

2.順位の数字なんて意味ないんです(渡辺麻友)

3.一票一票がみなさんの愛だと思っています(大島優子)


渡辺麻友 の言葉は、順位を維持できたから言える言葉でしょうけど。

渡り廊下走り隊のほかのメンバーは順位を下げているのが気になります。

渡辺麻友には確かに安定した人気がありますが、マイペースだけでは、今後の渡り廊下走り隊が心配になってきます。


松井珠理奈の後退も気になりますね。14歳とはいえ、しっかり者の彼女。メディア選抜を外れましたが、ソロでのグラビア露出はこれからも多いでしょうから、それほど影響はないかもしれません。


金の卵、ダイアモンドと評価され、エリート街道を突っ走ってきた松井珠理奈 ですから、この辺でちょっと悔しい思いをしたほうが、人間的に成長できるかもしれませんね。もう十分精神年齢が大人でけれど(笑)。



ランキングの応援も宜しく!

にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ