韓国のアイドルKARA の月収が、昨年末各人15万円位しかなかったということで話題になり、事務所側とスッタモンダがあったようですが、では、日本のトップアイドルたちの年収はどんなもんか、気になりますよね。


もし、月収20万円とか30万円だったらかわいそうですよね。先日亡くなった、上原美憂も月収15万だったと言うから芸能界の搾取構造は非人間的ですね、そんなんじゃあ、死にたくもなります。、


AKB48に関して、ゆかしメディアが独自に作成した推定年収は、こんな具合でした。


AKB48推定年収ランキング

1位 前田敦子(19)  2000万円 太田プロダクション
1位 篠田麻里子(24) 2000万円 サムデイ
3位 大島優子(21)  1800万円 太田プロダクション
4位 小嶋陽菜(22)  1600万円 プロダクション尾木
4位 板野友美(19)  1600万円 ホリプロ



AKBのブームはせいぜい2年だと、メンバーも認識しているようですが、そうすると今稼げるときに稼いでおかないといけません。整形のメンテに毎年数百万掛かるといわれているメンバーもいらっしゃるようですし。。。。


ブームが去った後も、継続安定収入が得られる女優業やモデル業での地位を確立するとか、またソロ歌手として認められるようになる、はたまた、千秋や神田うののように起業して稼ぐ途もあるかもしれません。


しかし、なんだかんだいっても一番いいのは、結婚してのハッピーリタイアメントですかね。秋元康と結婚して引退した元おにゃんこの高井麻巳子などは、勝ち組の代表格ですよね。


人気があって、色んな活動で人を楽しませてくれているアイドルが高収入なのは、大いに結構だと思います。


上の5人は、年収数千万円、いや1億円以上もらうだけの市場価値はあると思います。


2年後、3年後に、テレビCMにこのうち何人残っているかですね。厳しい世界ですから。



アイドルファンは、応援宜しく!

にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ