ピョンピョン | さんきち日記

ピョンピョン

本日は会社の自転車仲間が私が勤めている流通センターに来たので一緒にランチ。
すき家ですけどね。

その後時間があったので私が通勤で乗ってきていたMTBでちょっと稽古をつけていただきました。

「最近スタンディングの練習とかしてないので昨日久々にやったらヘタッピになってました~ バニーホップっていうんですかね?ピョンピョン跳ねる技。どうやるんですか?」って聞いてみました。

ペダルとシューズを固定するビンディングペダルなら出来そうだけど、普通のシューズとペダルで跳ぶなんてありえないでしょ?前は上がったとしても後輪はくっついてこないでしょ?
と思っていたのですがちょっと足首の角度を意識したらあら不思議!

アイデスさんきちの子育て日記
ちょっとだけ跳べてます?
こんなんでハシャイジャってお恥ずかしい。
※撮影していただいた奇跡の1枚を勝手に拝借

  ノーヘルなのはお許しを。

なんとなく理屈はわかったような?わからないような?

これからトレイルのシーズンに突入らしいので楽しみです。

で、今週末はアンカー日産スタジアムサイクルパークフェスティバルです。
そろそろ準備をしないと!