パパ!パパ! | さんきち日記

パパ!パパ!

最近になって急に「パパ!」を連発されます。


ママは「ママ」、パパは「パパ」と呼べるようになったようです。

ただ、自分で「アヤノ」は言えないようですね。

自分を指さして「タータ」とか、はっきり分からない言葉を発しております。


もちろん音としてパパというのは簡単なのでしょうけど「パパ」というと私が反応するということが分かったのが大きな発見なんでしょうね。


私としてはパパと言われるのはちょっと気持ち悪いな~という思いがあって、「お父さん」と呼ばせるつもりでいたのですが、「パパ」と言われえるのも悪くないなと思ってみたり・・・



ご飯食べるときなんかは彩乃が先にテーブルについて、「ママ!」「パパ!」と私たちが座る席を指定したり、

私のシャツが干されているのを指さして「パパ、パパ」と連発してみたり。


まあとにかく可愛くて仕方がなくなってきました。