富士見パノラマで山本和弘選手の応援! | さんきち日記

富士見パノラマで山本和弘選手の応援!

本日は富士見パノラマリゾートで行われたMTBのレースを観戦してきました


朝の4時に自転車仲間のIさんを南砂町までお迎えに上がって出発。
爆睡すると言っていたIさんでしたが、車中では趣味の話や恋愛話などで盛り上がり、眠くなることなく7時半くらいには現地着。
Canonndale Owner's Group(以下、COG)のメンバー数名がすでに来ていて、しばし談笑。


今日のメインの目的はCannondale Racing所属のMTBライダーKAZUさんこと山本和弘選手の応援です。

COGの中の中心人物ともいうべきKAZUさん。


国内トップレベルの選手にも関わらずCOGの仲間を大切にしてくれる超爽やかナイスガイです。


私はコース前半のゲレンデ上り区間で応援することに。

スタートからのストレートの上り、更につづら折りの上り、一度駐車場に降りてからの上り、更に更にそこからのつづら折りの上り、更に更に更にコース終盤の最後の上り(シマノバイカーズのピットに飛び込む下り→上りを逆走するところ)と移動しながら声援を送らせていただきました。
観戦初心者の私の声援は「ファイトファイト!」「頑張って~!」「まだまだチャンスありますよ!」「GO!GO!GO!」みたいな感じ。

とにかく上り区間で力を振り絞れるように声をかけさせていただきましたよ。
1周の間に7、8回は行く手に私が現れたと思います。


KAZUさんの熱い走りにこちらの応援も熱が入ります。
KAZUさんめっちゃカッコイイです!
ゲレンデを上ったり下りたりでこちらも良い運動になりました。

結果は2位でしたが、それで残念と思わせてしまうのは期待の高さの表れでしょうね。良いもの見させていただきました。
本当にお疲れ様でした。


レース後は爽やかな表彰式を見てみんなで温泉へ!

もちろんKAZUさんも一緒です。
塩の濃いお湯で疲れを流して夕飯を食べてそのまま解散。

Iさんは帰りの車中で爆睡。
私はお菓子食べながらのんびりドライブ。
フィットハイブリッドは快適ですね~

KAZUさんの熱い走り、それを応援する熱いCOGメンバーと熱い一日を過ごせて本当に楽しかったです!

次のKAZUさんの活躍は30日の吉見運動公園のシクロクロスで見れるとか?
行けたら行きます!