臨時収入 | さんきち日記

臨時収入

10年前の私は偉かった・・・

全然覚えがないのですが定期預金をしていたようです。

その額8万円。中途半端ですが急にこんなお金が出てくると嬉しいものです。


満期になったものの通帳関係は嫁さんに預けてあるのでそのまま家計に入ってしまうのかと思いきや、

嫁さんは優しいのです。


渡してくれましたよ・・・

涙!ありがとう!


半分は11月に控えた友人の結婚式のご祝儀や二次会費で無くなりそうですが、残りは臨時収入です。

持っていると使ってしまうので、残りは500円玉貯金をしている貯金箱の底のほうにしまいこんでおきました。

これで数年後に貯金箱を開けたときにサプライズがあるはずです。多分忘れちゃうから・・・


嫁さんに感謝を込めて何かご馳走しましょ。