運転席に座りたがる | さんきち日記

運転席に座りたがる

最近クルマでお出かけするとき、彩乃がなかなかチャイルドシートに座ってくれません。

運転席に座りたいらしいんですよ。


運転席に座らせるとハンドルを握ってニコニコ。

キャッキャ言って楽しそう!

※もちろんエンジンとかかけてませんよ。

降ろそうとするとギャーギャー泣いちゃいます。


なので最近クルマに乗せるときは事前に「これからクルマでお出かけするけど、彩ちゃんは自分の席にきちんと座れる?」と問いかけて「ハイ」の返事をしてもらいます。


こちらが言っていることはだいたい理解しているので、約束してしまえば半分くらいの確率で良い子にしてくれます。


残りの半分は苦戦しますけどね・・・